北の麺物語 おおくら山

「頑張れ空知」シリーズをお伝えしていますが本日は小休止させていただき美味しいラーメンのお店を紹介します。


私が住んでいる石狩市周辺には数多くのに大型ショッピングセンターがあります。

イオングループだけでも車で15分以内に3店舗もあります。

イオンスーパーセンター札幌手稲山口店ジャスコ札幌発寒店イオンスーパーセンター石狩緑苑台店です。



それ以外にイトー・ヨーカドー屯田店西友手稲店コープ札幌いしかり店ホクレンショップ(新琴似店、屯田店、前田店、新発寒店、アークスチェーン(ビッグハウス)、ダイエー麻生店ラッキー(花川南店、新琴似四番通店)、etc...


その結果数年前まで近所にあった個人商店が今ではすっかり無くなってしまいました。

買い物をする側にすれば大変便利でありがたい話なのですが、地域経済の観点からすれば少々疑問に思う面もありますが現実として致し方ないことですね。



さて、我が家から一番近いイオン系列のお店と言えば車で5分少々の場所に「イオンスーパーセンター石狩緑苑台店」があります。


以前は24時間営業していましたが現在は午後11迄の営業になっています。


ここに「おおくら山」というラーメン店があります。


昨日我が家家族で訪れました。



注文したラーメンがテーブルにやってきたのでいつものようにブログ用にデジカメで撮影させていただきました。

鶏がら醤油ラーメン

私が大好きなあっさり系スープの「鶏がら醤油ラーメン」です。

注文時にスープの濃さや麺の茹で加減(硬い、軟らかい)を指定できます。



美味しくラーメンをいただいていると店員さんが注文していない「ウーロン茶」を家族人数分テーブルに持って来られました。

ウーロン茶

店員さん曰く

「写メ」等で当店をご紹介いただける人に無料で「ウーロン茶」をサービスさせていただいています。

との事でした。

店員さんへ私のブログの名刺をお渡しし

「自宅へ戻ってからブログ記事にしますから」

とお伝えしました。


店内から早速movatwitterで画像を入れ呟かせていただきました。(笑)


帰りのレジで店長さんに

「先程twitterで呟いておきました」

とお話すると

「ありがとうございました」


名刺を頂戴しました。



おおくら山はイオンスーパーセンター石狩緑苑台内にあります。


イオンスーパーセンター石狩緑苑台の駐車場は広大ですので、車で安心して訪ねる事ができます。


皆さんも是非一度お出かけ下さい。







■「おおくら山 イオンスーパーセンター石狩緑苑台」はこちらです。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック