空知建設業協会「地域再生フォーラムⅤ」開催案内

私が生まれ育った北海道空知地方
ここにIT分野を含め全国の最先端を行く建設業協会があります。
その名は「空知建設業協会」。

毎年地域活性化のため種々の取組をされています。

そして今年も 3月10日(火) 13時30分より、土木の日記念事業として、岩見沢平安閣にて「地域再生フォーラムⅤ」を開催いたします。

参加は無料ですが事前に申し込みが必要です。
その申し込み期限が明日(2/25)に迫っていますので当ブログでもご案内させていただきます。




このフォーラムは今回で5回目の開催となります。
私は過去2回参加させていただいています。

建設業協会主催のため、建設に関連したお話しばかりではないかとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、そうでもありません。

ITを活用した地域情報発進のあり方についてのお話しもあります。

空知建協が全国に先駆け情報化の最先端を歩んでいるのはこの方のコンサルティングによるものです。

画像
↑【地域再生フォーラム(2008.1.24)】

ITコンサルタントの桃知利男さんです。
この方のお話しをお聴きになるだけでも十分参加の意義があります。

正直下手な落語家の噺より数倍面白いです。(笑)


さらにご本人について詳しくお知りになりたい方はこちらの記事をご参照下さい。





フォーラムでは地域活性化にITを活用した事例や地場産業育成そして観光や農業との連携等、北海道を含め日本の地方が抱える諸問題を真正面から切り拓いて行きます。

画像
↑【地域再生フォーラム(2008.1.24)】

昨年開催されたフォーラムの様子です。



お金はないけどお時間のあるという方は是非参加されてみてはいかがでしょうか。

あなたに何か新しい発見をしていただける良い機会になる事間違いありません。



地域再生フォーラムの詳細及び、参加申し込みは(社)空知建設業協会のくうけんブログを参照願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • ももち

    ご紹介ありがとうございます。
    今年も頑張ってやります!

    2009年02月24日 08:17
  • 温泉マン

    ●ももちさん
    最前列で取材させていただきます。(笑)
    2009年02月24日 11:15

この記事へのトラックバック