ガソリン価格

7月に行ったマイカーの旅から2ヶ月が過ぎました。
7/14自宅を出発する際のガソリン価格は176円/Lでした。
そのガソリン価格がここ最近下がっています。


我が家から車で5分圏内に10数ヶ所のガソリンスタンド(GS)があります。

正直GS過密地帯です。

従ってここ数年数店が閉店となりました。

またその残存するGSもそのほとんどがセルフ形式になりました。


その中から我が家近所のGS2ヶ所をご紹介します。

昨年の「建設ブロガー会in北海道」に来られたもぐらさんが見てビックリされた事があります。

ユニサーオイル
↑【ガソリン価格】

レギュラー157.8円・・・小数点以下も表示しています。

北海道ではそれほど珍しいことではありません。

広島方面ではこのような表示がないそうです。
(私も7月訪問しましたが見ませんでした)





私がいつも利用しているのはこちらのスタンドです。

JOMO
↑【ガソリン価格】

光の加減で価格が見えにくいですがレギュラー157円と表示です。



この表示価格は一般価格で、現金特別会員(年会費525円)になると店頭表示価格から3円引になります。
(現金特別会員になるとガソリン価格以外にオイル交換やタイヤ交換、その他車に関する工賃割引特典があります)
したがって私が最近給油した価格は154円/Lです。
2ヶ月前に比べて22円下がっています。

でもまだまだ高い感じは否めません。

もう少し安くなっていただかないと遠くの温泉へ出掛ける事もできません。

というか最近は体力的な理由で遠出はしていませんが・・・




初冠雪の便りも聞かれる今日この頃・・・

これからはガソリンより灯油の価格が気になる北海道です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





■追伸
本日投稿の写真は一昨日撮影したものでした。
本日GS付近を通ると・・・

画像
↑【ガソリン価格】

さらに2円値下げの表示になっていました。

ここ最近値動きが激しいですね。








それでは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック