北海道はお土産天国!! #1

北海道洞爺湖サミット開催を記念し記事を書いてみます。
サミット開催まであと5日と迫ってまいりました。


北海道へようこそ!!

本日は国際的感覚で記事を書いてみます。(笑)




私温泉マンは北海道観光マスターです。
北海道は景色も食べ物・・・  そして人情も最高です!!




ただ残念なのはそれらを営業的にうまく表現できていない点なのです。

しかしこれが道民固有の性格です。

北海道人は実にシャイなのです。





皆さん遠路遙々ようこそ北海道をお訪ね下さいました。


Welcome to Hokkaido!


欢迎||到北海道!


어서 오십시오 홋카이도에!



以前当ブログでも紹介していますが、北海道には数多くの北海道限定品が存在します。

定番の白い恋人じゃがポックル生キャラメルにも人気が集まっています。



またちょっとレア(マニアック)な北海道限定商品も存在します。

そちらをご希望の方はこちらのサイトを参考にされて下さい。


今回はそんなレアな限定品に拘るのではなく、北海道人にとって身近に存在する限定品について書いてみます。



今年の春小樽に行った際、北海道土産を売るお店の中でちょっと面白い?光景を目にしました。

カゴ一杯にインスタントカップ麺の商品を詰め込んでいる女性がいらっしゃいました。



そのインスタントカップ麺とは東洋水産(まるちゃん)のやきそば弁当です。

やきそば弁当
↑【北海道のお土産(やきそば弁当)】





私:「北海道のお土産ですか?」

女性:「はい、そうなんです」

私:「シリーズで塩やちょい辛もあるんですよ」

女性:「えっ!! そうなんですか。どこで売ってますか?」

私:「普通にスーパー等で売ってますよ」

女性:「ありがとうございます。あとで行ってみます」


道産子にとっては当たり前の商品が実は北海道限定商品だという物が多く存在します。

この事は道外から来られる方の方が良くご存じのようです。



ということで、今月中旬広島市へ出張しますので”やきそば弁当”をお土産に持参したいと思います。

ちなみにやきそば弁当シリーズは全部で6種類あります。
(※やきそば弁当のみ麺が1.3倍になった「大判やきそば弁当」(大盛)、麺が2.0倍という非常に量の多い「でっかいやきそば弁当」(超大盛)があります。
でも、この方の情報によると最近広島市のコンビニでも売っているようですが・・・)




それでは他のやき弁シリーズをご紹介します。


醤油
↑【やきそば弁当 「醤油」】





塩
↑【やきそば弁当 「塩」】





ちょい辛
↑【やきそば弁当 「ちょい辛」】





おかか風味
↑【やきそば弁当 「おかか風味」】





焼きうどん弁当
↑【やきそば弁当 「焼きうどん弁当」】





行列待ちして買う限定品も良いですが、道内であればいつでもどこでも購入可能なお土産もいかがでしょうか。







それでは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

生キャラメル レシピ
Excerpt: おやおやおや~~まぁ、ほんとですかぁ~~これは すごいですね!!お〜っ!生キャラメル!北海道の生キャラメルで盛り上がっていました ヨリコさんのお母さんが、昭島モリタウンの北海道物産展で朝..
Weblog: 悪寒 風邪 熱 頭痛 痛み 発熱 仕事 吐き気
Tracked: 2008-07-03 13:44

楽天 生キャラメル
Excerpt: 憎い相手、いますか? ⇒ 復讐する方法【人気の商品・新商品・話題の商品すばやくチェック!】にようこそ人気急上昇中の商品の話題を集めています。まずは新着情報チェックをどうぞ! ⇒ ★新着トピックス一覧★..
Weblog: 人気の商品・新商品・話題の商品すばやくチェック!
Tracked: 2008-07-03 22:05

生キャラメル 田中
Excerpt: ★速報★TV・雑誌で紹介された話題の商品【話題の日記帳】にようこそ!まずは新着情報をチェック ⇒  ★新着トピックス一覧★ しっかり...
Weblog: 話題の日記帳
Tracked: 2008-07-04 18:06

花畑牧場 生キャラメル
Excerpt: 食いだおれ?店員さんの隙をつく事です(苦笑) ぐる~っとまわってみて、こんな物が試食できました。いくら、鮭のルイベ、ベーコン、生キャラメル、ルタオのチョコレート、ハスカップ...
Weblog: Newsデイリー
Tracked: 2008-07-06 03:10

生キャラメル レシピの気になる話
Excerpt: 幸せな恋愛をあなたに ⇒ ラブラブ桃源郷への入り口【話題のあの商品が欲しい!】にようこそ☆ミ話題にのぼった人気商品・注目商品の情報をご紹介中です。まずは新着情報から! ⇒ ★新着トピックス一覧★では今..
Weblog: 話題のあの商品が欲しい!
Tracked: 2008-07-06 17:34