美奈丸

今回のタイトルをお読みになり船の名前と思った方も多いかもしれません。
美奈丸とは日高町富川にある食堂の名前です。

先月初め2週にわたり浦河町に仕事で出張しました。

仕事は3日間にわたり実施された講座の講師です。

日帰りできる距離ではありませんので現地のホテルに3泊しました。

このホテルはいつもここへ仕事へ来る際宿泊する定宿です。

それは町内ではインターネット無料接続が可能な数少ないホテルなのです。

都市部のホテルではネット接続可能が当たり前になっていますが、地方都市のホテル選択の際はインターネット接続環境があるかないかは重要な要素になります。



3日目最終日の講座も夕方5時前に終わり自宅まで約180kmの道のりを3時間少々かけ帰ります。


夕食はどんなに遅くなっても自宅へ戻ってから食べる事にしている私です。

しかしこの日は静内(新ひだか町)を通過するあたりから無性にお腹が空き、何故かしらラーメンが食べたくなりました。

国道235号沿いにラーメン店は結構あるのですが、どこにしようかと迷っているうちに日高町富川地区まで走ってきてしまいました。

富川地区は現在日高町になっていますが、合併前は門別町でした。
北海道内でも有数の馬産地です。


ここまで来るとまもなく日高自動車道の「日高富川IC」入口です。



「やっぱり、家に戻ってから夕食を食べようかな・・・・」



と思った瞬間、国道右手にLED式の看板が見えてきました。

そしてそこに”ラーメン”の文字が。


ここを逃すともう食堂はありません。




先ずはお店横の駐車場に車を止めます。

お店看板
↑【美奈丸 日高町(富川)】

駐車場側からお店の看板を見た様子です。





お店正面
↑【美奈丸 日高町(富川)】

こちらがお店の正面です。





ラーメンが食べたかったので、お店に入ったらすぐ「ラーメン」を注文する予定でした。

通常私は初めて入るお店では決まって「醤油ラーメン」を注文します。



しかしっ! 参考までにメニューを見てその心は変わりました。


ラーメンも美味しそうだったのですが・・・

なんとこのお店のメニューに私の大好物である 「回鍋肉定食」 があるではないですか。



もちろん注文はこれに決定です!!





みて下さいこのボリューム感。

さすがの私も残してしまいました。



回鍋肉定食900円
↑【美奈丸 日高町(富川)】

とても美味しい回鍋肉です。






また食べに行きたいと思っているのでが、距離的にすぐ行ける場所ではありません。

そんな私が比較的自宅近くに美味しい「回鍋肉」のお店を発見しました。

すでに家族で2回訪問していますが、まだ写真撮影していません。


近いうちにご紹介させていただこうと思っています。


でもこのお店、きっとあのメタボの巨匠も行っているに違いありません。


それと以前、グルメ情報に詳しいこの方に、澄川にある美味しい回鍋肉のお店を紹介していただいたのですが、そのうちそのうちと思っている間にすっかりお店の名前を忘れてしまいまだ行っていません。

でもだいたいの場所は覚えているので近々是非訪ねてみたいと思います。





住所は
北海道沙流郡日高町富川東2丁目2-4

営業時間は9:00~21:00。(日曜定休)
TEL 01456-2-0038
※駐車場あり


■「美奈丸」はこちらです。












それでは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • nikumaru

    中華といえば「宝来」の私は、他店は知らないのです・・・(笑)
    2008年05月24日 12:55
  • 温泉マン

    ●nikumaruさん
    >中華といえば「宝来」の私は、他店は知らないのです

    「宝来」? 初耳です。
    どこにあるのでしょうか?

    グルメに関してはまだまだ情報不足の私です。(笑)
    2008年05月24日 13:05

この記事へのトラックバック