アサヒビール園 

先日広島から来られた方がお帰りになる際、新千歳空港へ向かう途中、昼食の場所に札幌市白石区にあるアサヒビール園に立ち寄りました。
アサヒビール園内に「ロイン亭」というレストランがあり11:30からランチタイムを実施しています。
焼肉寿司デリカデザートフルーツサラダ90分食べ放題です。
(※食べ飲み放題のコースもあります)


前日の夜はすすきのにて魚介類を中心とした食べ飲み放題コースを堪能されていますが、ここは同じ食べ放題でもメニューが少し違っているため、違った雰囲気とお味を楽しんでいただけるかと思います。


11:30のランチタイム開始まで少々お時間があったのでビール園内を散策してみました。

レストラン隣にアサヒビール北海道工場があります。

工場見学には事前に予約が必要で、見学に必要な時間は約1時間となっています。


工場見学の受付に行くと私の悪い癖が疼きました。

それは受付に大変素敵な女性がいらっしゃったからです。

当然、いつものように写真撮影をお願いしました。




受付嬢
↑【アサヒビール園(白石)工場見学受付にて】

大変快く写真撮影にご協力いただきました。

ありがとうございました。


実は広島へ帰られる方ともツーショットで撮影しました。
奥様に怒られるといけないので小さめのサイズにしておきます。

受付嬢ともぐらさん
↑【アサヒビール園(白石)】





受付横にGiftShopがありますので立ち寄ってみます。


GIFTSHOP
↑【アサヒビール園(白石)GiftShop】

このショップ限定のオリジナル商品が多く売られています。
広島の方も何やらお買い物をしたようです。





散策しているうちにレストランがオープンするお時間となりました。


施設案内図前・もぐらさん
↑【アサヒビール園(白石)】

アサヒビール工場内の施設案内図を見る広島からのお客様です。





ロイン亭
↑【アサヒビール園(白石)ロイン亭】

メニューも豊富で楽しい昼食となりました。


●ランチタイム(90分食べ放題)大人1,185円です。ランチタイムは平日・土日祝 11:30~15:30





この後は新千歳空港へ国道36号を走り向かいます。

いつも高速道路を走っているので今回は周りの風景を楽しみそして寄り道ができる国道を選択してみました。




次回は途中立ち寄った何ヶ所かの場所をお伝えします。




●「アサヒビール園(白石)」ホームページ
http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/garden/shiroishi/index.html



●「アサヒビール園(白石)ロイン亭」ホームページ
http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/garden/roin/index.html


アサヒビール園 白石 ロイン亭は
〒003-0022 北海道札幌市白石区南郷通4丁目南1番1号
(地下鉄白石駅と南郷7丁目駅の間)
営業時間 平日 11:30~15:30(ラストオーダー15:00) /17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
土・日・祝日  11:30~15:30(ラストオーダー15:00) /16:00~22:00(ラストオーダー21:30)
店休日 年末年始
電話番号 011-863-5251
座席数 全308席

※駐車場あり




■「アサヒビール園(白石)」はこちらです。











それでは。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • しげる

    昨夜、先日いただいた「蔵直生酒」を飲みました。
    とても美味しかったです!どうもありがとう!
    2008年04月21日 09:26
  • 温泉マン

    ●しげるさん
    このあいだは大変ありがとうございました。
    お酒は気に入っていただき良かったです。

    「蔵直生酒」の酒造米はピンネ農協(新十津川町)産の「吟風」を100%使用しています。
    空知の産業振興のためにも今後も是非ご愛飲下さい。
    2008年04月21日 10:03

この記事へのトラックバック