海鮮市場めし 「兆(KIZASHI)」

先日広島から来られた方の札幌市内立ち寄り訪問記最終回です。
以前私のブログ過去記事でも紹介させていただいた海鮮市場めし「」にお連れしました。

札幌に来られた方が海産物等を早朝より購入される場所として、二条市場札幌場外市場があるかと思います。

ここ「兆」は札幌場外市場近くの「札幌青果館」内にあります。

札幌へお越しの方で早朝、安くて美味しい海鮮めしを食べたい方へ是非お薦めします。

日・祝日はお休みですが、それ以外は早朝5時より営業しています。(営業終了は午後3時です。)


通常の海鮮めしは525円(税込)ですが、210円~315円の追加でちょっと贅沢な海鮮めしも用意されています。

広島の方はちょっと贅沢な海鮮めしを購入されました。

もぐらさん・じゃが豚試食中
↑【海鮮市場めし 「兆」】

北海道名物?「じゃが豚」の試食があります。





何とも言えない食感です!


じゃが豚パッケージ
↑【海鮮市場めし 「兆」】

ここでも販売しています。
北海道のお土産にどうぞ!




●じゃが豚(佃善(つくぜん))ホームページ
http://www.jagabuta.jp/index.htm





買った海鮮めしをその場でも食べることができるよう椅子席が用意されています。


椅子席
↑【海鮮市場めし 「兆」】





広島の方は帰りの飛行機の中でお召し上がりになるとの事です。


海鮮市場めし包装
↑【海鮮市場めし 「兆」】

お持ち帰りの方はこのように包装していただけます。






札幌場外市場近くにはお寿司屋さんや食堂もあります。

札幌場外市場は海産物ばかりでなく季節によりメロンとうきび(とうもろこし)ジャガイモ等も販売しています。

周辺に場外市場専用の無料駐車場がありますので、車で来られてもOKです。

これから北海道の日出はとても早くなります。
朝早くお目覚めの際は散歩がてらお出かけになってみてはいかがですか。





海鮮市場めし「兆」は住所の札幌市中央区北12条西23丁目(札幌青果館内)。

電話 011-621-6255

営業時間 5:00~15:00(定休日は日祝及び市場休業日)

※駐車場あり(有料 ※買い物時は1時間無料。近くに場外市場の無料駐車場あり)

●「札幌青果館」紹介ページ
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/06_03/jogaishijo-1.html#4



■「札幌青果館」はこちらです。










それでは。

この記事へのコメント

  • もぐら

    このたびはお世話になりました。
    このお寿司は飛行機の中で食べましたが、非常に豪華そうで、添乗員さんに見られるのが恥ずかしかったです。
    おいしい物がたくさん有る北海道。
    またの機会で訪れなければなりませんね。
    2008年04月25日 08:54
  • 温泉マン

    ●もぐらさん
    見られながら食べるのって恥ずかしいですよね。

    まだまだ北海道には美味しい物がたくさんあります。

    今度ご搭乗の際は是非CAさんの写真を撮影しブログで報告願います。
    次回はCAさんの分の「海鮮市場めし」も購入したいと思います。(笑)
    2008年04月25日 09:02
  • かりん

    こんにちは
    じゃが豚?知らない食べ物ですね。
    道内に暮らしていながら知らない食べ物がおおいわぁ
    2008年04月25日 13:29
  • 温泉マン

    ●かりんさん
    じゃが豚は新千歳空港にも売っているのですが、今ひとつ知れ渡っていないようです。
    食感がこれまたまた微妙なのが何とも言えません。
    でも、間違いなく北海道限定のお土産品です。(笑)
    2008年04月25日 14:01

この記事へのトラックバック

2008年に感謝。今年出会った素敵な女性達・・・
Excerpt: 2008年もいよいよ本日が最後の日となりました。 今年も大変多くの皆様に当ブログをお訪ねいただきました。 この場をお借りし御礼を申し上げます。
Weblog: 北海道人の独り言
Tracked: 2008-12-31 00:05