北菓楼「生チョコレート」

先日、生チョコレートをいただきました。
普段自分では直接買う事はほとんどありません。
いただいたチョコレートは私のお気に入り北菓楼の製品です。


北菓楼の本店は砂川市にあり、街を通る国道12号を中心に多くの菓子メーカ名産品を販売するお店があり「すながわスイートロード」と言われています。


私を北菓楼の虜にさせた最初の商品は「天然水夕張メロンゼリー」です。

メロン・・・特に夕張メロンにはちとうるさい私は今まで多くの夕張メロンゼリーに関する製品を口にしてきました。

多くのメーカーが商品化されていますが満足のいく味に出会うことができませんでした。

天然水夕張メロンゼリーは実際夕張メロンの果肉を利用し本物のメロンに近い食感を味わえる商品なのです。

そのまま食べても美味しいのですが、実は凍らせシャーベット状態にして食べるとこれがとても絶品なのです。
メーカー開発スタッフの苦労が想像できます。


※天然水夕張メロンを直接お買い求めになれる場所は現在砂川本店と小樽本館のみです。ネット販売では常時購入可能です。



北菓楼ではメロンゼリーに加え、妖精の森と名付けられた「バウムクーヘン」、4種類(帆立味、いか味、秋鮭味、昆布醤油味)ある北海道開拓おかき等々、魅力一杯の商品を販売されています。

北菓楼は道内各地に直営店があります。
北海道観光の人気スポット小樽にも小樽本館があります。

私の自宅、石狩からそれほど遠くないので良く出かけます。


そして最近出会った商品が小樽本館限定のフルーツケーキ「果樹園の六月」
熟したリンゴ果汁が絶妙にしみ込んだ味わい深い商品です。


どの商品も初めて口にされた方はきっと納得いただける味だと私は確信し、道外からお越しになられる方へのお土産や贈り物として利用しています。



さて、生チョコレートの話に戻ります。

生チョレートも各メーカーから多くの商品が販売されています。


北菓楼でも美味しい生チョコレートを販売しています。

画像
↑【北菓楼 生チョコレート】



画像
↑【北菓楼 生チョコレート】





画像
↑【北菓楼 生チョコレート】




画像
↑【北菓楼 生チョコレート】






大変美味しく頂戴いたしました。





北菓楼本店は、北海道砂川市西1条北19丁目2番1号にあります。


■「北菓楼 本店」地図はこちらです。










それでは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • かりん

    こんにちは
    温泉マンさん~北菓楼の社員ですかっ!
    と思われるぐらい大宣伝w

    でも私、どの商品もしかり食べていてどれも好きです。
    4種類(帆立味、いか味、秋鮭味、昆布醤油味)の北海道開拓おかき
    これうまいですよね。私の母がこれにはまっちゃって毎度、お土産に買ってきます。
    「バウムクーヘン」も生チョコもうまいのでいつも、買ってきます。
    マジにうまいんだよね
    2008年03月01日 10:21
  • 温泉マン

    ●かりんさん
    はい、北菓楼の社員、温泉マンです。(嘘です)

    私の生まれ故郷は「空知」なので、何となく空知の企業は応援したいと思っているのです。
    本当は空知に温泉も多いのでそちらを重点的にお伝えしたいのですが、どうもグルメに走ってしまいます。

    今や我が家みんな北菓楼の大ファンです。
    2008年03月01日 10:58

この記事へのトラックバック