北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のまち紹介「石狩市」 番外編 その1

<<   作成日時 : 2007/05/01 00:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 6

私の住んでいる石狩市紹介について2回に渡り記事を書かせていただきました。
石狩市の魅力はまだまだ多く存在しますが、本日はその番外編を書きたいと思います。
でも見る人にとってはこちらが本命記事かもしれません。
前回の記事で鮭鱒料理専門の老舗を紹介させていただきましたが、ちょっと立ち寄りという感じでは利用しにくいかもしれません。
そこで周辺にあるちょっと立ち寄り処をご紹介します。


北海道は言わずと知れた美味しい牛乳の生産地です。
魞の湯(旧番屋の湯)前に美味しいソフトクリームの店があります。

赤井川村にある山中牧場です。

北海道では大変有名なお店で、本店は赤井川村ですがお店は全道各地に展開しており、ここ石狩でも本店同様に美味しいソフトクリームを賞味する事ができます。

ソフト看板


↑【赤井川村山中牧場ソフトクリーム ミルキー店(石狩市)】
「牛乳で作った本当のソフトクリームとはこんな味」・・・・を実証してくれるお店です。
その味を石狩で味わう事ができます。

本店のある赤井川村は小樽からキロロリゾートへ向かう国道393号沿いにあります。
我が家もドライブ帰りに何度も立ち寄った事があります。


今回ご紹介の石狩にあるお店はこちらです。






店舗全景


↑【赤井川村山中牧場ソフトクリーム ミルキー店(石狩市)】
店舗の全体はこんな感じです。



価格看板


↑【赤井川村山中牧場ソフトクリーム ミルキー店(石狩市)】
実は本店同様ソフトクリームばかりでなく新鮮な牛乳も売っています。
実に濃厚な味がする牛乳です。



相馬麻美さん


↑【赤井川村山中牧場ソフトクリーム ミルキー店(石狩市)】
素敵な笑顔で取材に応じていただきました。

フルネームをお聞きしているのですが、ご迷惑が掛かるといけないので下のお名前のみをご紹介させていただきます。
石狩市在住の麻美(あさみ)さんです。



相馬麻美さん2(名刺)


↑【赤井川村山中牧場ソフトクリーム ミルキー店(石狩市)】
女性が持っているのは私の名刺です。
と言っても仕事上の名刺ではなく、温泉ブログ専用の名刺です。

ブログ写真用にポーズまでとっていただき誠にありがとうございました。


ちなみにお渡しした名刺は下記のようなものです。

温泉マン名刺



                     ↑【温泉マン名刺】
取材させていただく時にお渡しし、ブログ掲載の了承をいただいています。




ソフトの種類


↑【赤井川村山中牧場ソフトクリーム ミルキー店(石狩市)】
ソフトクリームの種類も豊富です。




営業期間・時間は下記の通りです。

3/20〜5/31 平日10:00〜18:00  土日祝日 10:00〜19:00
6/1 〜9/30 平日10:00〜19:00  土日祝日 10:00〜20:00
10/1〜11月第1週の日曜日迄 平日10:00〜18:00  土日祝日 10:00〜19:00

上記以外は休業となります。



この連休まだどこにもお出かけになっていない方、是非ぶらりと石狩をお訪ね下さい。

美人女性の笑顔と美味しいソフトクリームを是非ご賞味下さい。

次回は、周辺のお立寄り処第2弾をご紹介します。




それでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【特集】ニセコ周辺 その17 『小樽の夜景』
17回に渡りお伝えしてきました【特集】ニセコ周辺紹介も今回一旦最終回を迎えます。 今回たくさんの温泉巡りをしましたので自宅への到着は夜になりました。 帰路には小樽へ向け山間部の国道経由を選択しました。 ...続きを見る
北海道人の独り言
2007/06/02 06:23
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る
北海道人の独り言
2008/11/24 21:27
私のまち紹介「石狩市」番外編 その5
私のまち紹介「石狩市」番外編も今回のその5で一応最終回を迎えます。 (実は次回、聖地「石狩市」特別編がありますが・・・) 北海道と言えばラーメン王国です。 ここ石狩にも名店があります。 今回は札幌ラーメン共和国にも出店しているお店を紹介します。 ...続きを見る
北海道人の独り言
2008/11/26 06:59
ママチャリで行く石狩市-ワッフルサンデーとご当地バーガー編-
はまなすの丘公園より 来た道を戻る。 ...続きを見る
時速50キロの旅 -のんびり北海道ライフ...
2010/07/22 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ綺麗な人ですねぇ。
ダメですよ、ナンパしちゃ(笑
カルゴン
2007/05/01 19:30
●カルゴンさん
石狩には美人が多いんですよ!
流石に自分の娘と同じ年頃のお嬢さんをナンパはできません。

きっと、6月に広島の方から来られる「ど○んさん」は石狩灯台とはまなすの花が見たいという口実でここへの立ち寄りを希望されると思いますが・・・・
温泉マン
2007/05/01 22:28
山中牧場のソフトは「かなり」食べたので・・もういいかな・・・。



と思ってましたが、麻美さんに会いに、必ず、必ずや、絶対に、食べに行きますっ!!

(ところで、石狩市紹介はいつまでやります?、私も刺激を受けてコラボ企画として石狩市のお店を紹介しようと思います・・。
富良野特集が5/5まで投稿済なので5/6分で・・「あのラーメン屋さん」と「このパン屋」さんを紹介いたします。
今後の「温泉マンさん」のお立ち寄り処を「ダブらないかヒヤヒヤ」しながら見るのが楽しみです・・笑)
nikumaru
2007/05/01 22:34
●nikumaruさん
石狩市紹介の本編は2回で終了したのですが、連休前半で仕込んだネタがまだ4回分程残っています。(下書きは終了しています)
私の方も5/5迄石狩市番外編を投稿予定です。
最終記事(5/5予定)はラーメン店の紹介を予定していますが、nikumaruさんご推奨の店とダブルブッキングするかどうか楽しみです。
ラーメンに関しては人それぞれ好みが違うので、さてどうなるでしょうか。

ところで麻美さんはとても感じのいい方でしたよ。
nikumaruさんが行った際は是非全種類を注文してあげて下さいね。(笑)
温泉マン
2007/05/02 00:10
うちの従業員に手をださないでくださいよ!!
厳選しているのですから(笑)

しかし温泉マンさんも美女の被写体写真が非常に多いのはなぜ?
これで北海道の楽しみが2つ増えました。
もぐら
2007/05/02 23:01
●もぐらさん
そりゃぁ〜大変失礼しました。
決して大切な従業員に手は出しておりません。口は出していますが・・・

私のブログになぜ美女の写真が多いのかというご質問ですが、生の私を見ていただければご納得いただけるかと思います。(笑)

もぐらさんご来道の際、お立寄り先のご希望ありましたら是非お寄せ下さいませ。万全の態勢でご準備申上げます。
6月が今から楽しみです。
温泉マン
2007/05/02 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

アクセスカウンター





ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー






私のまち紹介「石狩市」 番外編 その1  北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる