第58回札幌雪まつり('2007) 夜の部

昨日(本日)は「札幌雪まつり 昼の部」をご紹介しました。
第58回札幌雪まつりと同時にすすきの地区で第27回氷の祭典も開催されています。
こちらは雪ではなく氷の芸術です。雪まつり同様2月12日(月)まで開催されています。


詳細は下記札幌雪まつり公式ホームページをご参照下さい。

●札幌雪まつり公式ホームページ
http://www.snowfes.com/


夜の札幌はやはりすすきのです。

すすきの地区は夜の方が賑わいますし、氷像もライトアップされ大変綺麗です。




70ニッカ看板
←【ニッカウィスキー看板】

すすきのを代表する広告看板です。

テレビや雑誌で良く見られるかと思います。

すすきの氷の祭典もここからスタートです。





73響ボトル


↑【響ボトル】
すすきのらしい氷像です。

これを見ればすぐどこかの店で一杯・・・・そんな雰囲気になります。




77アイスバー


↑【アイスバー】
会場に氷像でできたバーがあります。
もちろんこの中でアルコール類をいただけます。



74カラオケ


↑【氷のカラオケルーム】
カラオケルームもあります。

私が立ち寄った時はものすごく盛り上げっていました。
熱気で氷が溶けそうでした。



72最優秀証


↑【最優秀賞】
氷の彫刻はコンクール対象にもなっており、最優秀賞はこの氷の彫刻です。
タイトルは 「グレートヒット」 です。




75美人176美人2


↑【すすきの美人Aさん】                        ↑【すすきの美人Bさん】


あたなはどちらが・・・・・?

※メルアド聞いてくるのを忘れました(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、氷の祭典はこの位にして、すすきの界隈のちょっとした名店?を温泉マンの独断と偏見でご紹介します。


なお、ブログ上でご紹介できない 特殊店 につきましては、札幌へお越しの際にご案内申し上げます。

・・・でも札幌はだいひまじんさんのテリトリーでした(笑)・・・・


78赤ひげ薬局


↑【赤ひげ薬局】
すすきのの薬局と言えば「あかひげ薬局」です。

何故有名かと言えば・・・・ヒントは写真の中に・・・・



82松尾ジンギスカン


↑【松尾ジンギスカン ススキノ店】
北海道と言えばジンギスカン。

北海道の老舗である松尾ジンギスカンが有名です。


でもススキノではこちらの店の方が知名度がありますね。

画像


↑【だるま】
先日テレビでも紹介?されていた「だるま」です。

食後残ったタレ、・・・・
「通はこうするんだ」と昔会社の先輩が・・・

誰が始めたのか私にはわかりません。


一杯飲んだあとの〆はやはりラーメンでしょう。

人それぞれ好みは違いますが私が立ち寄る2店を紹介します。

81福来軒84七五三


↑【福来軒】                               ↑【七五三】
福来軒はどちらかというと味は濃口です。

七五三の読みは個性的です。(写真を参照下さい)
チャーシュー麺がオススメです。
飲んだあとは塩ラーメンも大人気です。


昨日の大通会場に続きすすきの会場もご紹介させていただきました。


昼は大通り、夜はすすきので札幌の観光をご堪能ください。


それでは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • だいひまじん

    いつも大人チックな情報ありがとうございます。ススキノ会場はまだ見たことがないので写真を拝見させていただき、イメージが膨らみました。最近の雪まつりは、さとらんどのように体験型に移行していて、アイスバーや氷のカラオケは、大人向け体験施設として魅力がありますね。「響」の氷オブジェも素晴らしい~
    2007年02月11日 12:15
  • 温泉マン

    ●だいひまじんさん
    「すすきの会場」は本当に大人向けで楽しいです。
    子供さんと行くのであれば「さとらんど会場」ですね。

    「すすきの会場」はだいひまじんさんの方がもっともっとDeepな所をご存じかと思います。

    いずれかの機会にご紹介いただく事を密かに楽しみにしています。
    2007年02月11日 12:34
  • nikumaru

    ススキノのことは詳しくないのですが、氷の中に「タラバガニ」などが入っている氷像を見たことがあります。
    今年は暖冬なので、氷が解けてカニが飛び出しているのではないでしょうか。
    2007年02月11日 16:40
  • 温泉マン

    ●nikumaruさん
    「タラバガニ」は飛び出していませんでしたが、すすきの美人が飛び出ていました。



    2007年02月11日 16:53
  • だいひまじん

    万が一、すすきの美人が飛び出した時は、真っ先にご連絡下さい。宜しくお願いします^^
    2007年02月12日 00:13
  • 温泉マン

    ●だいひまじんさん
    了解しました。
    私が一人確保した後、ご連絡します。(笑)

    2007年02月12日 01:11
  • どぼん

    なんてステキなんだろう。
    随所にそそられる記事をありがとうございます。
    どうやら、雪祭りを観るのには、一日では足りないようですね。私、認識が間違っていました。
    2007年02月13日 09:20
  • 温泉マン

    ●どぼんさん
    北海道の旬を味わう為には夏と冬の両シーズンは外せません。

    すすきのの場合一つのビルの中で一通りの事が完結します。

    「一通りの事」の具体的内容は記事内にある「特殊店」同様ここでは書けませんのでご来道の際ご説明申し上げます。
    2007年02月13日 10:13

この記事へのトラックバック

札幌雪祭り「さとらんど会場」
Excerpt: 札幌雪祭りさとらんど会場の情報をお届けします。札幌雪祭りさとらんど会場はJR札幌駅からやく10km先の場所にある農業体験施設が雪祭り会場になったものです。このさとらんど会場の魅力はなんといっても数々の..
Weblog: 富良野の旅行サポートブログ
Tracked: 2007-11-30 15:58