北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪からの友人(ハローCQ、メリット5)

<<   作成日時 : 2017/04/19 01:53  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪在住の温泉とアマチュア無線のお仲間が来道されていました。
数日前から道央をレンタカーで旅行中で、最終日札幌に宿泊し翌日千歳でレンタカーを返却とのことですので、ランチと温泉をご案内させていただきました。

ランチはどこにしようか迷いましたが由仁町「東京ホルモン」にしました。
http://tokyohorumon.com/

画像
ちょっと怪しい感じで写真を撮りましたが決して怪しいお店ではありません(^_^;)


私が以前製作させていただいた「空知ガイドブック」でも取材、ご紹介させていただいた空知イチオシのお店でもあります。

画像

※「空知(そらち)」は北海道内行政区の一つで10の市と14の町から構成される地域の名称です。
詳細はコチラをご参照願います。
http://www.sorachi.pref.hokkaido.lg.jp/



ここはとても有名なお店で、お持ち帰りのお肉も販売していて多くのお客様で賑わっています。

おしながきはコチラです。

画像

画像



私が注文したのは定番の「ホルモン」「野菜セット」それにライスと味噌汁です。

テーブルに「おいしいホルモンの食べ方」が用意されていますので、その手順に沿って焼きます。

画像


汁が出て野菜が柔らかくなったら食べ頃です。

画像




お腹が一杯になったところでお互いアマチュア無線のハンディ機持参ですので交信しながら由仁町から千歳市に移動します。



お仲間の方が初訪問ということでコチラの温泉にやってきました。

先ずは温泉名物の案内看板(?)です(*^_^*)

画像



45.1度の湯の中、しばし温泉談義に花が咲きました。

画像


その後また交信しながら千歳市内に入ったところでそのまま「73(お別れ)」です。

お仲間は千歳市内で給油しレンタカーを返却し新千歳空港から大阪(伊丹)へお戻りです。

私は出張先である岩内町へと移動です。


楽しい時間をありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





大阪からの友人(ハローCQ、メリット5) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる