アクセスカウンタ

<<  2016年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
朝倉温泉
朝倉温泉 私の温泉歩きは1985年(S60)7月起業独立した際、精神的ストレスにより入院、その後リハビリ目的で始まりました。 最初の頃は札幌近郊の温泉を巡るのみでしたが、徐々に温泉の素晴らしさに目覚め、温泉博士「松田忠徳」先生の本に出会い、湯巡りは北海道全体へと広がって行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/25 20:44
増毛ノロッコ号 「後編」 増毛駅&比布駅
増毛ノロッコ号 「後編」 増毛駅&比布駅 今年12月4日(日)の運行をもって廃線が決定した留萌本線、「留萌−増毛」間を今年も「増毛ノロッコ号」が運転されました。 「前編」では新琴似駅から留萌駅までの行程をお伝えしましたが、今回はその「後編」をお伝えしたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 14:52
増毛ノロッコ号 「前編」 留萌駅まで
増毛ノロッコ号 「前編」 留萌駅まで 今年のゴールデウィークはどこへも行かない予定でしたが、最近鉄分が薄れている私にとって、今年12月に廃線が決まった留萌−増毛間を走る「増毛ノロッコ号」に乗らないと生涯後悔すると思い出掛けてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 17:08
番屋の湯
番屋の湯 ゴールデンウィーク真っ只中ですが、今年は昨年と違い遠くへ出かけていません。 昨年は知床羅臼まで出かけたのですが、今年は自宅近くの温泉に行くのが精一杯です。 というのも3月、4月と超多忙だったため疲労が残っており、この機会に休息したいと思っているからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 10:41
「天塩川温泉」と「源泉そば」
「天塩川温泉」と「源泉そば」 「温泉」と言えば「源泉掛け流し」が良いと言われていますが、それではそれ以外の温泉価値は低いのでは考えていらっしゃる方も多いかと思います。 しかし温泉には浴用以外に「飲泉」という飲む事による効果もあります。 また飲泉レベルでもなくとも、地元特産品をこの温泉(源泉)を利用して製造するという考え方もあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/01 11:18

<<  2016年5月のブログ記事  >> 

トップへ

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





北海道人の独り言 2016年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる