北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰痛療養と電気風呂

<<   作成日時 : 2016/01/11 10:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年還暦を迎え、今まで以上「健康」に留意するようになった気がします。
昨年11月頃から腰の調子が思わしくなくギックリ腰を経験している私としては時としてその再発ではと思っています。
特に昨年末は多くの忘年会にお誘いをいただきながら腰の調子をみながら2ヶ所の忘年会にのみ参加させていただきました。
参加できなかった皆様、大変失礼いたしました。


また新年のイベントなども突発的な腰痛を想定し、参加したかったものも多かったのですがそのほとんどを断念せざるを得ませんでした。

自分自身本当に情けない限りです



しかも腰痛の原因も特定されないためその治癒法も具体的には特にありません。


とは言っても黙っていても良くならないため、温泉大好き人間の私として考えたのが「温泉療法」です。


もちろん源泉掛け流しの温泉による温浴効果にも期待できますが、最近私は「電気風呂」に凝っています。

温泉地等の旅館・ホテルでは「電気風呂」の施設を有している所が少ないため、私は札幌市内の温泉銭湯を訪ねています。


その中で一番強力なのは「北のまたゆら桑園店」です。
http://www.e-u.jp/souen_main.html

画像


電気風呂に入った後は、腰の調子がすこぶる良くなります。


私の仕事が忙しくなるのは2月以降ですので、今のうちにしっかりと腰痛治療をしたいと思います。


ということで、今日も「電気風呂」へ行ってきたいと思います。




※札幌公衆浴場商業協同組合加盟銭湯でも「電気風呂」設備を有している所があります。
詳細については下記HPを参考にされて下さい。
http://www.kita-no-sento.com/union/100/01-02/index.html

しばらく訪ねていませんが琴似温泉の「電気風呂」もなかなか良かったと記憶しています。
http://www.kita-no-sento.com/sento/146/



■「北のたまゆら桑園店」はこちらです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新年の御挨拶を申し上げます。
随分久しぶりな事をお詫び申し上げます。

大分県・別府市の流川に腕の良い整体師がいらっしゃいます。
腰痛で苦しんだ私が、今なんとか歩けるのはこの方の御陰です。
こちらにお寄りの節はメール下さい。御案内します。
u.yan
URL
2016/01/15 18:12
もしよければ私の2015年7月14日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2016/01/17 08:25
>u.yanさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しています。腕の良い整体師さんのご紹介ありがとうございます。
こちらにも凄い整体師さんがいらっしゃり紹介を受け訪ねた事があります。
まぁ、運動不足が一番の原因かもしれません
そちらにお伺いした際はどうぞよろしくお願いいたします。
温泉マン
2016/01/17 09:57
>一つの石さん、こんにちは。
ブログのご紹介ありがとうございます。
先程読ませていただきました。今後の腰痛改善に参考にさせていただきたいと思います。
色々とありがとうございました。
今後も何かありましたら是非コメントいただけましたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
温泉マン
2016/01/17 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





腰痛療養と電気風呂 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる