北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉マンの温泉訪問備忘録シリーズ #11 「セセキ温泉」

<<   作成日時 : 2015/09/06 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道の温泉を家族で巡り始めた頃参考にしていたアウドドア雑誌巻末に秘湯を紹介するコーナーがありました。
その記事を見て是非訪ねてみたいと思っていたのが羅臼町にある秘湯「セセキ温泉」です。
訪問は1991(H3)年8月3日です。


自宅の石狩市から羅臼町までは最短ルートでも460kmあり、当時は高速道路もなく走り続けても9時間近くかかる距離でした。

いずれにしても随分と遠くまで行っていたものだと我ながら今になって感心しています。


我が家温泉巡り最初の頃はその多くが車中泊でした。

それは宿泊費を節約する事も理由の一つですが、こうした秘湯を訪問する際は朝一番の訪問が人も少なく独泉できるからです。

この時も途中で車中泊の後、早朝セセキ温泉に到着したと記憶しています。

画像



当時温泉前の道路はこんな感じでした。

画像





現在、セセキ温泉の湯船に行くためには漁師さんの敷地内を通らないといけないため、利用期間も限定されています。

画像


画像






最初訪れたときの入浴状況はこんな感じです。

画像



ここは知床羅臼の貴重な観光資源です。

いつまでも入浴できるようマナーを守り感謝の気持ちで入浴したいですね。





■ 「セセキ温泉」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





温泉マンの温泉訪問備忘録シリーズ #11 「セセキ温泉」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる