北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉マンの温泉訪問備忘録シリーズ #15 「ワールド温泉牧場」

<<   作成日時 : 2015/09/13 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1991年(H3)という年は保存されている写真を振り返ると我が家が精力的に動き回っていた年でした。
それは道内の温泉ばかりでなく本州へも家族旅行をしている年でもありました。


この頃仕事の取引先が函館近郊の七飯町にあり出張するとその会社が保有する大沼界隈の温泉別荘に泊めていただく事が何度かありました。

一軒家の浴槽は岩風呂になっており、温泉が24時間掛け流しされていました。

残念ながらその時の写真が残っていません


またその取引先で運営していた自然動植物公園「スバルパーク」に夏休み家族で出掛けてみました。

画像



ここは動物園と植物園を合体したような施設でした。

画像


スバルパークでひととき楽しんだ後は次の場所へと向います。

向かった先は 「ワールド温泉牧場」です。


乗馬体験やキャンプ施設などがありました。

画像



もちろん温泉もあり岩風呂の露天風呂は最高でした。

画像



残念ながら「スバルパーク」も「ワールド温泉牧場」も今は営業していません。


こうして過去の温泉歩きの備忘録を綴っていると多くの温泉が休廃業している事に気付きます。

いろいろと事情はあるかと思いますが温泉ファンとしてはやっぱり残念な気持ちで一杯です。



■ 「スバルパーク」跡はこちらです■





■ 「ワールド温泉牧場」跡はこちらです■





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





温泉マンの温泉訪問備忘録シリーズ #15 「ワールド温泉牧場」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる