北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩尾別温泉から知床峠そして羅臼へ

<<   作成日時 : 2015/07/17 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久し振りに岩尾別温泉「地の涯」の温泉に入りとても清々しい気持ちです。
温泉効果の一つである「転地効果」を思う存分堪能した感じがします。

さて今宵の宿がある羅臼町へ向かいたいと思います。
岩尾別温泉から国道334号へ向かう途中、周りの景色があまりにも綺麗だったので少々撮影タイムにしたいと思います。


画像



今日は波も穏やかです。

画像




それでは国道334号を知床峠に向け走行します。

画像




正面に羅臼岳が見えたら間もなく知床峠頂上駐車場に到着です。

画像



峠から先はいよいよ羅臼町に入ります。

画像



今走ってきた斜里町とお別れです。

画像



ここ知床峠は霧がかかっている時が多くなかなか晴れ渡ったお天気に恵まれる事は稀です。

しかしこの日は快晴のお天気です。
羅臼岳をバックに記念撮影です。

画像



さてここから「道の駅らうす」までは15分程です。

この先はカーブが多いので安全運転でまいりましょう。


島松駅前を朝5時に出発して12時間、無事「道の駅らうす」に到着しました。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/63/each.htm

画像




道の駅に併設された食堂では旬の「時鮭」が案内されていました。

画像


画像



この後、今宵の宿へ向かいます。

http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kanko/nmrgsdb/5stay/5sr-minenoyu.htm

画像



チェックインした後は羅臼の友人と夕食&シマフクロウ観察へと出掛けます。

画像



ホテルの温泉は寝る前に入らせていただこうと思います。

友人がホテルまで迎えに来て来れますのでロビーで待機です。


===== 「知床峠」はこちらです ====




===== 「道の駅らうす」はこちらです ====




===== 「ホテル峰の湯」はこちらです ====

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





岩尾別温泉から知床峠そして羅臼へ 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる