北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩尾別温泉 「三段の湯」と「滝見の湯」

<<   作成日時 : 2015/07/01 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年になって2回目の知床訪問です。
前回4月下旬に羅臼町を訪ねたのですが国道334号「知床峠」が開通前だったため標津町経由での訪問でした。
しかし、今回はウトロを経由しそして知床峠を越え羅臼町へ入りたいと思います。
寄り道したい場所は数多くあるのですが時間の関係もあり今回は「岩尾別温泉」へ向かいます。

嬉しい事にこの日は快晴でとても爽快な気分です。

我が家の記録によれば私がここを訪れるのは1991年8月以来実に24年振りになります。

あの湯は今も変わっていないでしょうか。


ウトロを過ぎ国道334号から知床五湖方面へと入ります。
しばらくすると右手に岩尾別温泉への入口を示す案内看板があります。

画像


まばゆいばかりの緑の中を3.5km程走行すると岩尾別温泉「ホテル地の涯」に到着です。

画像


画像



ホテル前の林の中に無料で入浴できる「三段の湯」と「滝見の湯」があります。

画像



案内看板の方向に進みます。

画像



すぐに左手に「三段の湯」が見えてきます。

画像



下から見るとこんな感じです。

画像



湯温は上の段が一番熱く下へいくほど温くなっています。

この日は上から46.7度、44.4度、40.2度でした。


流石に一段目は熱いので2段目に入りました。

画像



大自然の中の露天風呂は最高ですね。


さて次は「滝見の湯」へと移動します。

三段の湯から少し離れた場所にあります。

画像



距離的には50m程です。

右手に「滝見の湯」と書かれた看板があります。

画像




せっかくですのでこちらの湯も堪能させていただきます。

画像


こちらも最高のお湯でした。



さて、無料の湯も良いですが、ホテル内の温泉も日帰り利用が可能です。

大人800円で、11:30〜18:00の間利用可能です。

次回はホテル内の温泉をレポートしたいと思います。



※2008年正月、中国国内で公開された映画 『非誠勿擾(邦題:狙った恋の落とし方)』は、中国国内で大ヒットし、映画を見た中国人が大挙して道東観光に押し寄せました。
ここ三段の湯もロケ地の一ヶ所で多くの中国人、そして最近では日本人観光客も訪れる場所となっています。
http://nerakoi.com/




===== 「岩尾別温泉」はこちらです ====


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





岩尾別温泉 「三段の湯」と「滝見の湯」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる