北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉ソムリエin北海道 #3 「松尾ジンギスカン本店 大懇親会」

<<   作成日時 : 2015/05/03 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、4/17〜4/19まで北海道空知地方で温泉ソムリエin北海道と題して温泉ソムリエ公式イベントが開催され、前回4/18開催の「温泉ソムリエ認定セミナー」開催の模様をお伝えしました。
当初募集予定人員50名を大きく上回る70名の方に参加いただき関係者として心より御礼申し上げます。
その後会場を味付ジンギスカン発祥の地である「松尾ジンギスカン本店」に移し全国から来られた温泉ソムリエの方も交え大懇親会開催となりました。
http://www.matsuo1956.jp/shop/takikawa/


開会にあたり、主催者である一般社団法人たきかわ観光協会会長、岩村征一様からご挨拶です。

画像



続いて、滝川市経済部長、千田史朗様から歓迎の挨拶をいただきました。

画像
.



さぁいよいよ開宴です。

こちらは滝川市関係者の方々です。

画像




乾杯のご発声は温泉ソムリエ協会家元、遠間和広様です。

画像



今回のコースは松尾ジンギスカン「ラム肉食べ放題飲み放題」です。

画像






今回の会場である松尾ジンギスカン(株式会社マツオ)代表取締役である松尾吉洋様から、味付ジンギスカンの歴史と正しい焼き方について説明がありました。

画像


画像



各テーブルでは早速盛り上がりを見せ始めています(笑)

画像


画像









今回の大懇親会開催にあたり各方面から多くの協賛品をご提供いただきました。

画像



数が多いので早速抽選会に移らせていただきます。

最初の景品は、今回の会場である松尾ジンギスカン様から「簡易鍋付ジンギスカンセット」です。

松尾社長に登場いただき引いていただきます。

画像



当選者の方、おめでとうございます。

画像





それから次々と景品の抽選が進みます。

今回目玉景品の一つで、さっぽろ滝川会メンバーでありますサッポロビール様からサッポロクラシック350mlx24入り1ケースの抽選です。
(この他にサッポロ黒ラベルも1ケース提供いただきました。ありがとうございました)

当選者は、ナ、ナ、ナ、ナント、サッポロクラシック大好き人間のトムさんに当たりました。

画像



決してヤラセでも仕込みでもありません。持っている人は違いますね。(笑)


しかし、トムさんからご辞退するとの事で再抽選させていただきました。

画像



会場では続々抽選会の景品当選者が登場です。

画像


画像


画像




抽選会の景品は参加全員の数よりも多いため2巡しました。

したがって景品を複数お持ち帰りになられる方も多かったようです。



懇親会会場には今回のセミナーで新しく温泉ソムリエに認定され、告知ポスターに入浴モデルとしてご協力いただきました、株式会社グローカルの加藤英里さんもいらっしゃいました。
https://www.glcl.co.jp/

画像



今回、この告知ポスターの威力もあり多くの方に受講いただく事ができました。

画像





司会の金井茂幸さんからインタビューしていただきました。

画像



今回撮影した入浴写真はまさに「空知の宝」となりました。

画像


カトエリさん、そして撮影協力いただきました、ピパの湯ゆ〜りん館様プロカメラマン上原稔様に本当にありがとうございました。




加藤英里さんは大人気で、あちらこちらで記念撮影です。

画像


画像



最後は松尾社長さんとのツーショット写真です。

画像




最後に今回の温泉ソムリエイベントに多大なるご協力をいただきました美唄市役所の佐藤政直さんから美唄名物の「美唄やきそば」が参加者全員にプレゼントされました。

画像



〆の挨拶は、セミナーの講師も担当いただきました、三つ星温泉ソムリエの佐藤努様(トムさん)にご発声いただきました。

画像


あっと言う間の2時間。
実に楽しい時間でした。


次回もこのような機会がありましたら是非皆様のご参加をお待ちしています。






■「松尾ジンギスカン本店」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





温泉ソムリエin北海道 #3 「松尾ジンギスカン本店 大懇親会」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる