北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道温泉めぐりスタンプラリー2014

<<   作成日時 : 2014/12/19 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道じゃらんでは、毎年「北海道温泉めぐりスタンプラリー」を実施しています。
https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/osr/
このスタンプラリーでは、登録された施設を所定数めぐると段位が認定され、その段位に応じたグッズをいただく事ができます。
2011年の時、50湯をめぐり三段に認定いただきタオルをいただきました。

画像



このタオルは使い勝手がとての良いので重宝しています。

画像




その年の湯めぐりヶ所はよろしければ下記動画を参考にされて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=Xhw2IIHTSW0








久し振りに今年も参加しているのですが、忙しい事もあり現時点で32湯を巡っています。

画像




3年前のスタンプラリーでは50湯めぐって三段の認定でしたが、今年は35湯めぐると三段に認定されタオルがもらえます。

という事はあと3湯を何とかめぐりたいと思っていますが、なかなか時間を取る事ができません。

スタンプラリー期間は来年の2月28日までなので何とかなるのではと思っています。



空知にある22ヶ所の温泉施設がこのスタンプラリーに参加しているのですが、今年私がめぐったのは7ヶ所のみです。

空知の温泉活性化を謳っている人間としては失格ですね(笑)

年明けには空知の温泉を巡り何とか35湯三段を達成したいと思います。


さてこの時期雪見の露天を楽しむのであれば、南幌町にある「なんぽろ温泉ハート&ハート」がお薦めです。
http://nanporo-onsen.ambix.biz/

画像




東屋風の和風露天風呂では掛け流しの湯をお楽しみにいただけます。

画像



露天風呂を楽しんだ後は七色の回廊を通り新館にある「ラドン泉」へ行きましょう。

画像



ラドン泉は循環器系疾患や新陳代謝系疾患に効果があると言われています。
道内でも数少ない温泉です。

画像


画像




そして温泉から上がったら名物「キャベツ天丼」を味わいましょう。

画像



なんぽろ温泉は宿泊もできますので、泊まりがけでゆっくりされるのも良いでしょう。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





北海道温泉めぐりスタンプラリー2014 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる