北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回 鉄道写真コンテストin岩見沢

<<   作成日時 : 2014/09/01 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

岩見沢複合駅舎を中心に楽しいイベント企画や特産品の販売を行っている「いわみざわ駅まる」で、今年も鉄道に関したイベントが実施されます。

先ずは「第2回 鉄道写真コンテストin岩見沢」です。
http://ekimaru.jp/iwafo-blog/?p=4393

昨年、私は応募しませんでしたが今年は何枚かの写真を応募予定です。

と言っても温泉巡りの途中でiPadやコンデジで撮影したごくごく普通の写真です。

一部一眼レフ写真もありますが、このカメラは8年前ブログを書き始めた時にキャンペーンで当たった物です。
過去に2度修理しており最近はピントも少し甘くなってきたように感じています。



いずれにしてもこうしたイベントには参加する事に意義があるので楽しませていただこうと思っています。



今年も人気のゆる鉄写真家「中井精也」さんがお越しになられます。

昨年はツーショット写真も撮らせていただき感激でした。

画像



今年のイベントは9/14(日)、9/15(月・祝)の二日間と9/27(土)、9/28(日)の二日間、合計四日間開催されます。
http://ekimaru.jp/iwafo-blog/?p=4629

9/27(土)には「第3回鉄道ウルトラクイズ」、「第4回鉄道お宝自慢」も昨年に続き開催されます。
私は昨年、鉄道お宝自慢に「記念急行券」を出品させていただきナントお宝認定いただき認定証書と副賞にスライスレールをいただきました。

画像




今年はどんな鉄道お宝が登場するか大変楽しみなのですが、この日は残念ながら東京出張のため参加できません。

いずれにしてもイベントは参加することによりいろいろな楽しみを体験できます。

皆さんも是非応募や参加してみませんか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
先日はどうもでした
今回も道東を中心にいろいろ行きましたよ
川渡りができそうな車だったので予定になかった岩間温泉も行っちゃいました
天気がよかったので最高の湯巡りの旅ができました♪
北海道はやっぱりいいですね〜
来年は是非かんの温泉に行きたいと思っています
それと川北温泉もね
薫別は体力的に無理そうですかね(笑)
和友
2014/09/04 18:09
>和友さん、先日はお疲れ様でした。
岩間を含め道東の温泉を堪能されたようですね。かんの温泉は来年の楽しみですね。
こっちへ来る時があったらまた連絡下さい。
それでは。
温泉マン
2014/09/05 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





第2回 鉄道写真コンテストin岩見沢 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる