北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 三角市場(小樽市)

<<   作成日時 : 2014/08/07 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

夏の北海道へ来たら新鮮な海鮮丼を食べてみたいと思われる方も多いと思います。
全道各地で美味しい海鮮丼を食べていただけますが、できれば港町でより新鮮なものを食べたいと思うのが人情かと思います。
そんな希望を叶えてくれるの場所の一つに「三角市場」があります。
小樽駅を出て左手徒歩1分の場所にあります。

画像


画像




市場横には駐車場がありますので車での来訪でも便利です。

画像





市場入口から細い通路を歩くと両側に鮮魚店が並んでいます。

画像


画像



その中でひときわ派手な看板が目に飛び込んできます。

三角市場武田鮮魚店(味処たけだ)です。
こちらが味処(食堂)入口です。

画像


※味処の営業は7:00〜16:00です。(元旦以外無休です)
http://www.otaru-takeda.com/


中に入ると壁にもメニューが張られています。

画像



着席するとお店の方がお水と器に入った黒い物体を持ってきました。

画像



これはイカ墨が入った「あたりめ」です。

画像



これをいただきながらテープルにあるメニューを見てみます。

画像




どれも美味しそうで迷ってしまいますが、今回は「ANA特製丼」を注文したいと思います。

画像



あの航空会社ANAと共同開発した名物丼とのことです。

さてしばらくすると注文した「ANA特製丼」がやってきました。

画像



メニューと同じ内容です。

※一部観光地でメニューと実際の物がかなり違っている場合がありお客様のクレームになっている事も聞いていますがここはそんな事はありませんね。



朝から2000円の朝食は少々贅沢かもしれませんが、旬の北海道を満足していただけること間違いありません。



帰り際お店名物おばちゃんにポーズをとっていただきました。

画像


おばちゃん、ありがとうございました。いつまでも元気でご活躍下さいね。



食堂前は市場になっていますので新鮮な魚介類をお土産に買って行くのも良いですね。

画像



キャンピングカーなどでお越しになられた方は、ご飯だけを炊いていただきここで魚介類を購入されたお刺身やウニ丼として堪能いただくのも良いですね。




■「三角市場(小樽市)」はこちらです■


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
とうとう北海道にきました。
小樽で海鮮丼を食べました。
朝早いのに行列でした。
温泉まんさんのアドバイス非常に助かっています。
順調に温泉巡り出来ています。
あと一週間楽しみます。
温泉夫婦
2014/08/11 18:04
>温泉夫婦さん、ようこそ北海道へお越し下さいました。早速小樽で海鮮丼を楽しまれ順調に旅を続けられていらっしゃるようですね。台風も過ぎ今後は好天が続く予報となっています。
夏の北海道をどうぞお楽しみ下さい!!
温泉マン
2014/08/11 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





三角市場(小樽市) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる