北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩別つるつる温泉

<<   作成日時 : 2014/07/06 01:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は本当に遠方の出張が多い年となりました。先日アップさせていただいた「おけと温泉ゆうゆ」訪問の3日後、再び訓子府へ出張となりました。翌朝一番に依頼の成果物を届けるためこの日は北見へ宿泊することとしました。

国道39号を石北峠を越え北見市中心部へ向け車を走らせます。

しばらくすると左手に「塩別つるつる温泉」の看板が見えてきます。
http://www.tsuru2.net/

画像



今宵は北見市内のホテルに泊まるだけですのでちょっと立ち寄って行きたいと思います。

この時は建物の改築工事中で日帰り営業時間が11:00〜21:00となっていました。

画像




入口を入ると右手にフロントがあり、その前に券売機があります。

日帰りの入浴料金は大人500円です。

画像


入浴券をフロントの方へ渡し浴場へ向かいます。


塩別つるつる温泉には「大浴場」、「竜神の湯」と2ヶ所の浴場があります。


先ずは「大浴場」へ向かいます。

画像



こちらが「大浴場」入口です。

画像




ここの泉質は「単純硫黄温泉」です。

内風呂もありますが露天風呂へ入らせていただきます。

画像



国道から離れている事もあり喧噪とは無縁で心から癒されます。



せっかくなのでもう一ヶ所の浴場「竜神の湯」にも入っていきたいと思います。

画像




こちらが「竜神の湯」入口です。

画像



「竜神の湯」には内風呂しかありません。


その分温泉成分のイオンが充満している感じがします。


それでは失礼して・・・

画像



時刻は20:40を過ぎました。

今宵のホテルへ向けあと50分程走行します。

画像


今宵のホテルにも温泉がありますが明日の朝入りたいと思います。

塩別つるつる温泉の湯に比べれば満足度は高くはありませんが・・・(笑)






■「塩別つるつる温泉」はこちらです■






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々アドバイス ありがとうございました。
2泊目の宿は「つるつる温泉」をとりました。
とても楽しみです。
温泉夫婦
2014/07/14 13:10
>温泉夫婦さん、旅が近づいて来ましたね。
つるつる温泉に宿を取られたとのこと、24時間存分に名湯をお楽しみ下さい。
温泉マン
2014/07/14 13:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





塩別つるつる温泉 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる