北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS おけと温泉ゆうゆ

<<   作成日時 : 2014/07/04 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今年前半は3月から道内の遠方へ出張の多い年でした。
トムラウシ温泉へカミさんと二人で日帰りの旅をした翌日、訓子府町の現場から連絡があり急遽出張することとなりました。しかも日帰り出張です。
往復600kmの行程ですが帰りは温泉にでも入ってから帰る事にします。

訓子府町にも「訓子府温泉保養センター」という温泉がありますが、この日は月曜日で休館日だったため隣町の温泉に立ち寄る事にしました。
http://www.town.kunneppu.hokkaido.jp/life/norinsyoko/onsen.html


やって来た温泉は置戸町にある「おけと温泉ゆうゆ」です。
http://www.oketo-yuuyu.com/

かなり昔に一度訪れているのですがその記録がないため訪問日がわかりません。

温泉HPには「おけと温泉ゆうゆ」となっていますが温泉のある地区が置戸町勝山なので私にはいつも「勝山温泉」と言っていました。


国道242号から西(鹿の子ダム)方面へ走行します。


やがて道路左手に温泉を案内する大きな看板があります。


画像




入口を入ると券売機があります。

大人450円、小人250円です。

タオル等の持参がない場合、大人500円、小人300円で、手ぬぐいとバスタオルが付いた手ぶらセットもあります。

営業時間は10:00〜21:30(21:00受付終了)で年中無休となっています。

それでは早速浴室へ行ってみたいと思います。

画像




ここの泉質は「ナトリウム−塩化物・硫酸塩泉」です。


湯使いについて表示があります。

画像



源泉100%掛け流しの温泉です。



こちらが内風呂です。

画像



そしてこちらが露天風呂です。

画像




それでは失礼して・・・

画像




露天風呂脇に釜風呂もあったので入らせていただきます。

画像



温泉は道路沿いにありますが交通量が少ないため、爽やかな風と自然を感じながらのんびりと温泉を楽しむ事ができます。

泉質だけでなくこうした温泉の環境も大切な要素ですね。



こちらの温泉ではレストランも併設します。

営業時間は11:00〜20:00(ラストオーダー)となっています。

私はここで豚丼をいただきました。

画像





お腹も一杯になりフロント前にある売店に立ち寄ってみました。

何かご当地名物はないかと物色すると・・・・

ありました! 「おけとやーこんサイダー」をを発見。もちろん購入させていただきました。

画像




さて時刻は18時です。

これから約300kmの道程を自宅へ向け走行します。

途中にも一杯名湯がありますが、今回は疲労困憊のため自宅へ直行します。




■「おけと温泉ゆうゆ」はこちらです■


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
春分の候、皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
北海道常呂郡置戸町にあります日帰り入浴施設、おけと勝山温泉ゆぅゆでございます。
以前は当施設へのご来館、またブログにてご紹介いただき、誠にありがとうございました。
長らくリニューアルのため休業させていただいておりましたが、4月1日にオープンの運びとなりましたのでお知らせいたします。(日帰り入浴、売店のみ)
なお、コテージにつきましては4月7日〜5月31日ご宿泊分は3月31日午前9:00よりお電話での一斉受付となります。

なお、今回の営業につきまして変更がございますのでご案内いたします。

営業時間 10:00〜22:00(最終受付21:00)
入浴料金
 ・大人(中学生以上)500円
 ・小人(4歳以上)300円
貸しタオルセット100円、回数券(12枚綴り)あり

内装写真やコテージ料金等につきましてはFacebookページにも掲載しておりますのでそちらも参考にしていただけますと幸いです。

新しくなったゆぅゆで皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
                       
 おけと勝山温泉ゆぅゆ


おけと勝山温泉ゆうゆ
2017/03/27 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





おけと温泉ゆうゆ 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる