北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 若湯温泉

<<   作成日時 : 2014/06/01 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お陰様で5月も何かと忙しくブログ記事をアップする時間をなかなか作る事ができず間隔が空いてしまいました。
その割にはちょっとした時間を見つけ温泉に癒しを求めに行ったりしていました。


さて、今回ご紹介するのは白老町にある虎杖浜温泉郷の一つ「若湯温泉」です。
日帰り専用の温泉施設で、本州にある外湯的感覚で温泉を楽しむ事ができます。

室蘭本線の線路北側に位置し、線路と並行して走る道路を西方向(登別方面)へ走行すると右手に温泉を案内する看板があります。

画像



外観はこんな感じです。

画像


ここは源泉100%掛け流しです。というか虎杖浜温泉郷は全ての温泉施設が「源泉掛け流し宣言」をしています。
営業時間は朝6:00〜19:30となっています。

画像







入口を入ると右手にフロントがあり、券売機で入浴券を購入します。
大人250円です。

画像





こちらが浴室入口です。


画像



入ると脱衣室があり、その先が浴室になっています。

画像



画像



浴槽はそれほど大きくはなく、2つあります。

画像



もちろんどちらも源泉100%掛け流しです。



それでは失礼して入らせていただきます。

画像


途中地元の方が入って来られ、しばし温泉談義をさせていただきました。


私が浴室内の写真を撮っているのを見て

「何年か前も東京の方の温泉達人の方が来てここの湯は最高ですねって言いながら写真を一杯撮っていった人がいましたと」と・・・


確かにここは北海道を代表する名湯に間違いありませんね。

室蘭本線の線路に近いので早朝の下り寝台列車撮影の際、待ち時間や撮影後も入浴に最適ですね(笑)


休憩室も完備していますので何度でも入浴できますね。

画像






■「若湯温泉」はこちらです■

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





若湯温泉 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる