北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「道北一日散歩きっぷ」の旅 その4 富良野駅界隈散策と滝川へ

<<   作成日時 : 2014/05/10 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

富良野駅には定刻の12:40に到着です。その後富良野から13:08発の滝川行普通列車に乗り換えます。28分間ありますので少し富良野駅前周辺を散策したいと思います。

富良野と言えば「北海へそおどり」
http://www.furano.ne.jp/hesomatsuri/

「へそまつり」キャラクターである「へそ丸くん」が駅前に鎮座しています。

画像





駅を出て左手に進むと「レンタサイクル」があります。

画像


富良野の爽やかな風を感じながらのサイクリングは最高ですね。


富良野はテレビドラマ「北の国から」で有名になりました。

グルメの点でも多くの名店がありますが、中でもこちらの「唯我独尊」はいつも多くの方で賑わっています。
http://doxon.jp/

画像


画像


時間があれば立ち寄っていきたいところですが今回は時間がないので通過させていただきます。




そして富良野でもお泊まりは駅前にある「富良野ナチュラクスホテル」が便利です。
http://www.natulux.com/

画像



先程美瑛から列車で一緒だった中国の女性グループの方もこちらのホテルにお泊まりのようでした。


さて、そろそろ滝川行の列車に乗車する時間が近づいてきました。

画像


次は滝川駅に移動します。





■「富良野駅」はこちらです■



■「滝川駅」はこちらです■

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
温泉マンの思い出の駅探訪シリーズ #26 「北剣淵駅」
今回は宗谷本線にある秘境駅全国ランキング41位で道内順位18位の「北剣淵駅」をご紹介させていただきます。(ランキングはこの記事投稿時点のものです) http://hp1.cyberstation.ne.jp/hikyoueki/ 「北剣淵駅」の住所は「北海道上川郡剣淵町藤本町」です。 ...続きを見る
北海道人の独り言
2015/11/23 12:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマの撮影隊御一行はどこに泊まっていたのでしょうね?出演者は多分アチラだと思うのですが?
さて、数年前に道内乗り倒し計画の最後の方で「富良野線」を往復してます。で、札幌方面への帰りをどうするかで悩み、旭川駅で充分な乗り換え時間が有るからと戻る事にしたのですが、コレが大きな間違い(笑)。運転士(二人いました)に聞いたら「大丈夫」との事だったのですが、夕方ですから高校生が…。遅れに遅れて、確か30分近く遅れ、慌てて乗り継ぎのホームに走ったら、まさに発進のノッチを入れ加速に掛かっている所でした(汗 年配の運転士さんの「乗るのかい?」で、発車してしまった列車に乗れたのですが、生涯二度目の出来事でした。初めから滝川に向かっていたら…。
hiro
2014/05/13 11:10
>hiroさん、こんにちは。
hiroさんもいろいろと経験されていらっしゃるのですね。行程通り順調にいく事もあれば思わぬアクシデントに出会うのも鉄旅の醍醐味かもしれませんね。
温泉マン
2014/05/15 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





「道北一日散歩きっぷ」の旅 その4 富良野駅界隈散策と滝川へ 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる