北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「道北一日散歩きっぷ」の旅 その3 美瑛散策とそして富良野駅へ

<<   作成日時 : 2014/05/05 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

美瑛駅に定刻11:08に到着し次に乗車する富良野行12:08までちょうど1時間ありますので美瑛駅前界隈を散策し少し早めの昼食をとりたいと思います。
美瑛には何度となく訪ねていますが列車でやってくるのは初めてのように思います。
先ずは駅前を歩いて行きます。


駅前に「ラーメン八海 びえいの丘店」があります。
http://hakkai.fc2web.com/

画像


本店は旭川市内でとても美味しいラーメンです。
おやじさんは私と同様こよなく温泉を愛している人でとっても心優しいです。


今回はブログネタとして美瑛カレーうどんを食べたいと思います。
ということで八海のおやじさん、申し訳ありません。

美瑛カレーうどんは6店舗で食べることができます。
http://www.hokkaido-curry.net/biei_top.html

画像





いつも「ファミリーレストランだいまる」さんで食べているのですが、今回は美瑛駅前にある
お食事処「戀(こい)や」さんでいただいてみたいと思います。
http://www.hokkaido-curry.net/biei_koiya.html

画像



もちろん美瑛カレーうどん以外に丼物やラーメン、肉類のメニューもあります。

画像


画像




美瑛カレーうどんは定番の「つけ麺」に加え最近「焼き麺」も登場しました。

画像



焼き麺も食べたいところですが今回は定番のつけ麺にしたいと思います。



美瑛カレーうどんは通常メニューより若干出来上がりに時間を要します。


待つことしばし・・・ようやく私の元へやってきました。

画像




美瑛カレーうどんは提供している6店舗で共通のルールはあるもののそれぞれ特徴があります。
是非6店舗全部で食べてみたいものです。



お腹も一杯になったところで駅前を少し散策し駅へと戻ります。

画像





待合室で少しFacebookチェックをして改札口へと向かいます。

画像



駅窓口では硬券入場券を販売しています。

画像




もちろん購入しました。

画像






富良野行列車は「キハ150」です。

画像



それでは富良野に向け出発進行です。

画像



美瑛駅を出発し次の美馬牛駅へと走行しますが途中急勾配区間を通ります。
まさに「ジェットコースターの路」、鉄路版です。

画像




美瑛からも中国人観光客の方が結構乗車されましたが途中中富良野で中国人観光客の方が下車されました。

画像

画像



この時期まだラベンダーの季節には程遠いですが、ここ中富良野のイメージがとても強いのではと思っています。



美瑛駅から乗車すること32分、富良野駅に到着です。

画像



ここでも若い4人組みの女性がいらっしゃいました。

言葉を聞くと中国人観光客の方のようです。



ラベンダーの最盛期の美瑛・富良野に多くの中国人観光客が訪れているのは実際肌で感じていましたが、こうした季節はずれの時期にも多くの方がいらっしゃっていただいていることに正直驚きを感じました。


どうぞ素敵な北の大地を楽しんでいただければと思っています。


富良野到着は12:40です。

富良野からは滝川行普通列車に乗り継ぎますが13:08発です。

28分間時間がありますので少し富良野駅前周辺を散策したいと思います。



■「美瑛駅」はこちらです■



■「富良野駅」はこちらです■



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
温泉マンの思い出の駅探訪シリーズ #26 「北剣淵駅」
今回は宗谷本線にある秘境駅全国ランキング41位で道内順位18位の「北剣淵駅」をご紹介させていただきます。(ランキングはこの記事投稿時点のものです) http://hp1.cyberstation.ne.jp/hikyoueki/ 「北剣淵駅」の住所は「北海道上川郡剣淵町藤本町」です。 ...続きを見る
北海道人の独り言
2015/11/23 12:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





「道北一日散歩きっぷ」の旅 その3 美瑛散策とそして富良野駅へ 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる