北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS テルマエ・オタル その3

<<   作成日時 : 2014/04/16 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

手宮市場でお買い物そして夢二亭での昼食、さらにあまとうでデザートをいただきお腹一杯になりました。
次の立ち寄り先は田中酒造(亀甲蔵)です。
ここで酒蔵の見学と試飲タイムです。もちろんお酒の購入もできます。


画像



酒蔵の見学もほどほどに心は試飲に動いています(笑)

ここ田中酒造さんでも道産酒造好適米「彗星」を使用しているお酒があります。

私は最近、金滴を中心に道産酒造好適米を愛飲して味にはかなりうるさいのですww

画像



一通り試飲させていただきました。

画像



正直な感想を申し上げると,私の口には金滴の方が合っているような・・・(^_^;)




店内ではお酒等を購入できます。

画像



私は各酒蔵で銘柄名や酒蔵の名入り「ぐい呑み」を集めているのですが、残念ながらこちらの田中酒造さんの「ぐい呑み」には名入れがなかったので購入しませんでした。

今後是非名入れした「ぐい呑み」を販売いただければと思っています。


さてバスはいよいよ今回のハイライト(?)、温泉銭湯へ向かいます。

今回のツアーで私が一番楽しみにしていた場所です。



さてどんな湯が待っているでしょうか。




■「田中酒造(亀甲蔵)」はこちらです■


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





テルマエ・オタル その3 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる