北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年を振り返る その4 「山辺の家族(美瑛町)」

<<   作成日時 : 2013/12/22 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年を振り返る4回目は「温泉編」最後として美瑛町にある「山辺の家族」さんをご紹介します。
http://www.yamabenokazoku.com/

ここはかつて「ほしの灯や」さんという温泉宿でした。
その後「山辺の家族」さんとして新しいオーナーさんになり、今年3月から日帰り入浴が始まりました。
私の温泉仲間の方から日帰り入浴開始に伴い多くの入浴レポートがあり、私も是非現地を訪ねてみたくなりました。




我が家では自宅の飲用水を美瑛町に汲みに行っているので、その目的も兼ね10月の連休に訪問させていただきました。



こちらがお宿全景です。

画像




スタッフの皆様の対応が素晴らしく、とても心地よい空間です。

画像






ここはアトピーに優しい温泉宿としてオープンしていることもあり、泉質は最高です。


お湯の効用についてはHPをご参照願います。
http://www.yamabenokazoku.com/





早速温泉に入らせていただきます。


こちらが内風呂です。

画像





そしてこちらが露天風呂です。

画像




浴槽そのものはそれ程大きくはありませんが、源泉100%の湯が常に掛け流しされています。

美瑛の山中という事もあり空気も新鮮で、ここでの入浴は身体の中からリフレッシュできます。

それでは失礼して・・・

画像





この表情からもおわかりいただけるかと思いますが、至福のひとときを感じていただけます。


帰り際、オーナー夫人と一緒に記念撮影させていただきました。

その時の様子をブログで紹介いただいています。
http://ameblo.jp/katayamamegumin/entry-11641842945.html



北海道に数多くの温泉がありますが、真に癒される湯はそれ程多くはないと思います。


そう言った点で、ここは私オススメの湯の一つです。

年内は明日(12/23)までの営業ということですが、是非皆様もお出かけになってみてはいかがでしょうか。



■「山辺の家族(美瑛町)」はこちらです■

大きな地図で見る

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





2013年を振り返る その4 「山辺の家族(美瑛町)」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる