北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS レストラン牧舎(中標津町)

<<   作成日時 : 2013/11/04 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「からまつの湯」であずましい時間を過ごさせていただき、次の場所へ移動したいと思います。
時間はまもなく12時になります。近くのレストランで昼食をとりたいと思います。
とうはいうものの、そのレストランにやって来るのは1990年以来、実に23年振りです。
まだ営業しているでしょうか?


「からまつの湯」から道道505号養老牛計根別停車場線を養老牛温泉街を抜け道道道105号摩周湖中標津線に入り開陽台方面へと車を走らせます。

からまつの湯を出発する際、小雨模様になりました。
摩周湖中標津線へ入ると左手前方に綺麗な虹が出ていました。

車を脇道に停めしばし撮影タイムです。

画像


こうした自然現象も旅情を高めてくれますね。




再び車を走らせると・・・

ありました。目的の「レストラン牧舎」です。
http://www.muratasystem.or.jp/~saekifarm/bokusya/bokusya-index.html


画像


今でこそ「ファームレストラン」が人気になっていますが、ここはその草分け的存在だったように思います。

23年前、我が家が北海道全湯巡りをしていた時、川北温泉、開陽台と立ち寄りその後養老牛温泉「藤や」さんに向かう途中立ち寄ったのではと記憶しています。


こちらがレストランです。

画像




奥は牧場になっています。

画像



それでは中へ入ってみます。

画像





入口におすすめメニューの案内がありました。

画像



23年前から建物が改装されていますが、昔も今もとても感じの良い雰囲気です。

画像




先ずはメニューを見てみます。
(※写真クリックで拡大表示されます。)

画像




(※写真クリックで拡大表示されます。)

画像





今回は「トマトとバジルとじゃがいもピザ」を注文しました。

画像



ドリンクとして牛乳を飲みたかったのですが、温泉入浴後に飲むとお腹の方が・・・(笑)


ということで私はホットコーヒーをカミさんはオレンジジュースを注文しました。



ビザはとてっても美味しかったですね。

こうしたロケーションではさらに美味しく感じます。


帰り際、お店の方と我が家が23年前ここを訪ねた事をお話させていただきました。

画像



私が23年前訪ねた時の印象で一番記憶に残っているのが「牛乳の飲み放題」です。


残念ながら当時の写真が見当たらないのですが、お店の方にその事をお話しすると


「確かに当時、牛乳の飲用拡大のため飲み放題やっていましたよ。」

とのこと。


そのお話しを聞き、何とも懐かしさを覚えました。



お店の外には「パンスタンド」なるものがあります。

画像




いわゆる「パン」の無人販売スタンドです。

画像



全道をくまなく旅している私温泉マンですが、「野菜」、「卵」の無人スタンドは数多く見た事がありますが「パン」の無人スタンドは初めてかもしれません。




こうして「レストラン牧舎」の素晴らしさをお伝えしていますが、残念ながら今年の営業は10月30日で終了し冬季休業に入りました。

来年は4月下旬から営業開始の予定です。



お店の詳細、営業時間に関しては下記HP、ブログをご参照願います。

http://www.muratasystem.or.jp/~saekifarm/bokusya/bokusya-index.html

http://blog.livedoor.jp/bokusya/




■「レストラン牧舎(中標津町)」はこちらです■

大きな地図で見る

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





レストラン牧舎(中標津町) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる