北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊富温泉

<<   作成日時 : 2013/06/19 16:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

中川町を後にして自宅方向とは逆に北上したいと思います。
道北の温泉を語るとき外すことができないのが「豊富温泉」かと思います。
ここしばらく訪問していなかったのでちょっと立ち寄ってみたいと思います。


やってきたのは豊富温泉「ふれあいセンター」です。
http://www.toyotomi-kanko.net/fureai.htm

画像




ここは町営の日帰り専門の温泉施設です。


入口の券売機で利用券を購入します。大人500円です。

画像





ここふれあいセンターには浴槽が2ヶ所存在します。

画像



一ヶ所は「一般浴場」でもう一ヶ所は「湯治浴場」です。



受付の方のお話ではこの日「湯治浴場」が混雑しているので「一般浴場」がオススメとのことで「一般浴場」に向かいます。

画像





こちらが「一般浴場」入口の暖簾です。

画像





中には貴重品ロッカー(100円硬貨返却式)があります。

画像




温泉分析別表が掲示されています。

画像






ここに「湿度調節タイル」の説明がありました。

画像




地元の産物をうまく利用しているのですね。勉強になります。




早速の中の浴槽へ入ってみます。

豊富温泉と言えばこの「油」が特徴的ですね。

画像





一応「湯治浴場」にも立ち寄ってみます。

画像


画像





やはりこちらはかなり混雑していましたので今回は入浴しませんでした。



久し振りの豊富温泉は最高でした。


風呂上がりにはやっぱり牛乳ですね。
ここ豊富町は全道有数の牛乳生産地ですね。

画像




ここから自宅へ戻ろうかと考えましたが、せっかくなのでさらに北上してもう一ヶ所温泉に入りたいと思います。




■「豊富温泉 ふれあいセンター」はこちらです■

大きな地図で見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





豊富温泉 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる