北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポンピラアクアリズイング」と「道の駅なかがわ」

<<   作成日時 : 2013/06/16 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

中川町にある3つの駅探訪を終え、そろそろ仕事先へ向かいたいと思います。
今回講話させていただく場所は中川町中心部に近い「中川町山村開発センター」です。
中川町には何度かお邪魔していますが初めて訪れる場所になります。




こちらが「中川町山村開発センター」です。

画像




今回こちらの2階で2時間、「建設業におけるICT活用」についてお話させていただきました。


いつも温泉と鉄道駅巡りばかりしているのではと思われている方もいらっしゃることと思いますが、一応真面目に仕事もしています。(笑)
(※写真は主催者の方撮影)

画像



講話終了後、主催者である建設会社社長様とご挨拶させていただきました。

なんと、中川町の観光協会会長を務められているとのこと。

今後は建設業のみならず観光の分野でも是非情報交換させて下さいとご挨拶させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。



講話を終え、本日の宿泊先へ向かいます。
この日泊まったのは中川町にある温泉施設「ポンピラアクアリズイング」です。

画像





こちらは主催者の方にご用意いただきました。

温泉好きの私にはとても嬉しいお手配をいただきました。

ホテル入口を入ると男性スタッフの方から

「ようこそ、お待ちしていました」

を声を掛けていただきました。

な、な、なんとお声掛けいただいたのはアクアリズイング支配人でした。

お話をお聞きすると、私のブログをいつもお読みいただいているとのこと。
とても嬉しくそして驚きました。


温泉談義は夕食時に詳しく・・とのことで、一旦部屋でひととき休息の後、1階レストランで支配人にも同席いただき夕食を取らせていただきます。

こちらが支配人です。

画像





夕食はメニューはこんな感じです。

画像





日本酒もをいただきながら支配人と温泉や地域観光について熱い話をさせていただきました。

もちろん食事も大変美味しく頂戴させていただきました。


話がはずみすっかり遅くなってしまいました。
お酒の酔いもあり部屋でしばし休息させていただきました。

目が覚めると深夜0時を少し回ったところで、これより温泉に入らせていただきます。

画像





ここアクアリズイングの入浴時間は宿泊者の場合翌朝までいつでも可能となっています。



こちらが浴場です。
※露天風呂はありませんがプールが併設されています。

画像






お風呂には誰もいませんでした。

それでは貸切状態で入らせていただきます。

画像



至福のひとときですね!!



素晴らしい温泉にも入らせていただきぐっすりと眠りにつく事ができました。



翌朝朝食をいただきホテルを後にさせていただきます。

画像




中川町訪問はもちろん、こちら近郊に来られたら是非オススメしたい宿泊施設です。



ホテルを出て向かった先は道の駅「なかがわ」です。

国道40号沿いにあります。

画像





国道沿いには大きなアンモナイトのモニュメントがあります。

画像





こちらが「道の駅なかがわ」正面です。

画像




訪れた日は「胡蝶蘭」のイベントが開催されていました。

画像




道の駅内を探索し、お土産を買って帰りたいと思います。



気になったのがこちらの「豚丼のたれ」です。

画像




町内の居酒屋「十一(とういち)」さんの特製たれです。
http://www.kamikawa.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/104_touichi.htm

もちろん購入しました。


あと、こちらの「中川探検隊」も気になりました。

これは中川町の銘菓詰め合わせです。

画像




こちらも購入です。



あと「ハスカップ羊羹」も買わせていただきました。

画像





今回2日間にわたり中川町を大いに堪能させていただきました。


そう言えば今回中川町訪問の数日前、TV番組「ナニコレ珍百景」で【珍百景No.1578】「海でもないのに流氷が!!」北海道中川町が放送になりました。
http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/contents_pre/collection/130424.html

一年の内でたった数時間しか見られない、まさに珍百景ですね。
来年は是非そのころに再訪したいと思います。



さて、このまま自宅へ戻っても良いのですが、せっかくですのでまたまた寄り道をして帰らせていただきたいと思います。



■「ポンピラアクアリズイング」はこちらです■

大きな地図で見る



■「道の駅なかがわ」はこちらです■

大きな地図で見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





「ポンピラアクアリズイング」と「道の駅なかがわ」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる