北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇知駅

<<   作成日時 : 2013/06/23 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

豊富町発祥の地の碑がある「兜沼」を後にして道道510号抜海兜沼停車場線を北上します。
やがて豊富町から稚内市へと入ります。
先ほどから雨が少し激しくなってきました。

画像





道道から少し入った場所に「勇知駅」があります。

画像



車掌車改造型の駅舎で少し外装が痛んでします。



駅前周辺は集落になっています。

画像



この付近の駅としてはやや賑わい(?)があります。




でも駅舎内の椅子に定番の座布団が敷かれ綺麗に清掃されています。

画像



きっと地元の方が日々管理されているのでは思います。



列車本数は上下各5本となっています。

画像




駅舎内に「勇知観光マップ」が貼られていました。

※写真クリックで拡大表示されます。
 ↓↓↓
20130428_052_勇知駅・観光マップ-1280.JPG

今度時間を見つけて紹介されている場所を全てまわってみたいですね。




駅名標を見てみます。

画像





ホームは1面1線です。

こちらが下り稚内方面です。

画像




そしてこちらが上り旭川方面です。

画像





さて、次は私のお気に入りである「抜海駅」へ移動したいと思います。





■「勇知駅」はこちらです■

大きな地図で見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





勇知駅 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる