北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉マン誕生記

<<   作成日時 : 2013/04/15 16:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

いつも当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。
名寄出張備忘録もまだまだ継続しますが、ここで一息つかせていただきます。


ブログプロフィールでもご紹介させていただいていますが、私が「温泉マン」と名乗るようになったのにはそれなりの理由があります。


今から28年前、7年間のサラリーマン生活に別れを告げ独立起業した頃に遡ります。

脱サラ時、ストレス性の病に伏し1ヶ月間入院生活を余儀なくされました。

退院時、主治医の先生からリハビリに薦められたのが実は「温泉」だったのです。


やがて私は1冊の本に出会いその後家族で温泉巡りを始める事になります。

その経緯について先月、札幌人図鑑さん(主宰:福津京子さん)よりインタビューを受け、ブログで紹介いただきましたので、よろしければご覧下さい。

http://sapporojinzukan.sapolog.com/e390011.html



現在の入湯数は道内650湯、道外150湯、合計800湯です。

もちろんこの中には多くの野湯や秘湯が含まれています。

画像


ストレス性の病もこうした秘湯に入り一気に快復したように思います。





今後も温泉巡りはもちろん、全国の駅巡りも続けたいと思っています。


今後ともどうぞ「北海道人の独り言」をよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉マンさんお久しぶりでした♪
YouTubeの札幌人図鑑見させていただきましたが
とても楽しいインタビューでしたね
また、いつかお会いできるコトを楽しみにしております!
じゅん☆
URL
2013/04/15 23:17
>じゅん☆さん、ご無沙汰しています。いつも楽しくブログを拝見しています。
最近の温泉宿宿泊レポートをとても興味深く拝見しています。温泉宿の良し悪しは単に泉質や湯使いだけでなく、おもてなしの心は泊まってみて初めて気付く事も多いかと思います。

札幌人図鑑さんのインタビュー動画を見ていただきありがとうございます。

またどこかでお会いできる事を楽しみにしています。
温泉マン
2013/04/16 09:15
これからも楽しみにしています。
期待しています…
いつも楽しく拝見しています。
カメ吉
2013/04/21 23:27
>カメ吉さん
いつもコメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
温泉マン
2013/04/22 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





温泉マン誕生記 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる