北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 名寄出張備忘録 その12 「日向温泉」

<<   作成日時 : 2013/04/24 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事先で初日挨拶と講座を終え疲れを癒しに近郊の温泉へ向かいます。
20年以上前、北海道全湯巡りで立ち寄り経験のある日向(ひなた)温泉がリニューアルになったと聞いていたので訪問してみたいと思います。
http://www11.ocn.ne.jp/~hinata.t/




日向温泉は名寄市のお隣、士別市にある温泉です。
訪問した3月下旬、今年は雪が多く駐車場入口をあやうく通過してしまう程でした。


リニューアルになった建物はとても綺麗で立派になっていました。

画像




入口を入り入浴券を購入します。

入浴料金は大人420円です。

画像





早速浴槽へ行ってみたいと思います。

画像





温泉施設の脱衣ロッカーは金属製のものが多い中、ここは木製でとてもやわらかい感じがします。

これは高得点ですね(笑)

画像





ここの源泉温度は約11度で、加温・消毒・循環・ろ過となっています。

画像


画像




露天風呂はありませんが、内風呂は高温湯と低温湯の2つがあります。

画像


画像




サウナ室と水風呂もあります。

画像


画像






それでは20数年振りに日向温泉の湯を楽しませていただきます。

画像




一日の疲れと、20数年振りの訪問ですっかりリラックスモードになりました。

やっぱり温泉は最高ですね!!


もちろん明日も温泉に行きますww


■「日向温泉」はこちらです■

大きな地図で見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





名寄出張備忘録 その12 「日向温泉」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる