北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 630km日帰り旅 その9「五厘沢温泉」

<<   作成日時 : 2013/03/05 12:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

繁次郎温泉で温まった後はひたすら自宅へ向け車を走らせます。帰りは八雲町熊石まで国道229号を日本海に沿って北上します。


日本海の荒々しい海を眺めながら走行します。

画像




途中気になっている温泉があるので近くまで行ってみることにします。

その温泉とは江差町にある「五厘沢温泉」です。
http://www.twinreef.com/

画像



見ていただければおわかりの通り一般的な温泉施設ではなく、いわゆるラブホと言われる場所です。



その昔我が家北海道温泉巡りで訪れた時は「江差 五厘沢温泉ホテル緑館」でした。
今となっては当時のカタログで思い出すのみとなってしまいましたが、あの岩風呂は記憶に残っています。

画像


画像





本当はこの温泉に立ち寄って行きたいところですが、今回は時間もないのとカミさんが乗り気でなかった(?)ので今回はホテル前を通過させていただきます(笑)




この先国道229号沿線には立ち寄りたい温泉が数多くあります。

乙部町の温泉・・・八雲町の温泉・・・



時間はないとは言え、温泉ファンとしては全てを素通りする訳にはいきません(笑)

せっかくなのでもう一ヶ所くらい入浴したいと思います。



五厘沢温泉出発、17:02(自宅出発から11時間42分)

自宅から累計走行距離327km(自宅まで残り308km)です。





さて温泉はどこにしましょうか。





■「五厘沢温泉」はこちらです■

大きな地図で見る

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





630km日帰り旅 その9「五厘沢温泉」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる