北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 630km日帰り旅 その8「繁次郎温泉」

<<   作成日時 : 2013/03/05 01:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の最終目的地だった「江差駅」を後にして、本日最初の温泉へ立ち寄ります。
江差町にある「繁次郎温泉」です。
http://www.hiyama.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/tabi/07esashi/parts/1712sgj.htm





国道沿いに大きな案内看板があります。

画像




こちらが建物正面です。

画像



この温泉到着は16:12、自宅からの走行距離は320kmです。



この温泉の営業時間は少々変わっています。
土日は12:00〜22:00の営業ですが、平日は17:00〜22:00の営業になっています。

その理由は温泉入口を見ればわかります。

画像



そうなんです、ここはデイサービスセンターで居宅介護支援事業を行っている施設なのです。

入浴料金は大人300円と格安です。


一階はイス席を配した休憩所になっています。

画像



イス席になっているのは高齢者に配慮してのことだと思います。
私もこの歳になるとイス席がありがたくなってきました。




さて、それでは温泉に入らせていただきます。

画像



源泉温度は51.4度あり泉質は単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)です。

画像





風呂上がり後、売店に地元らしき牛乳を発見。
何と、1本100円です。早速いただきます。
※手持ちのiPadで小林牛乳をネットで検索すると、地元江差町にある乳製品メーカーでした。

画像



風呂上がりの牛乳は最高です!

温泉でしっかり温まりました。



繁次郎温泉出発は16:50です。



さて、これからしばし長い走行となります。

安全運転で帰りたいと思います。


■「繁次郎温泉」はこちらです■

大きな地図で見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





630km日帰り旅 その8「繁次郎温泉」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる