北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬越駅(留萌本線)

<<   作成日時 : 2013/03/17 19:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大好物の「にしん漬け」を購入し国道231号を自宅のある石狩市へ向け車を走らせます。
この後は何も予定がないので、留萌本線の駅に立ち寄ってみたいと思います。



最初に立ち寄ったのは「瀬越駅」です。

留萌から先、増毛に向かう留萌本線の駅は国道231号沿線近くにありますが、ここ瀬越駅は地図を見ると一見国道近くにあるように見えますが実際は少し離れた海岸近くにあります。

国道から近道の道路もありますが冬期間は安全性を考慮し少し遠回りして行く事にします。

こちらが瀬越駅の全景です。

画像






駅への近道として裏手に2本の道路があります。

こちらはまずまずです。

画像




でもこちらはオススメできません。

画像






駅全体の様子はこちらのパノラマ写真をご覧下さい。

http://www.dermandar.com/p/bbIMcy/





こちらが待合室入口です。

画像




待合室の時刻表を見ると17:10に増毛行の列車があります。

画像




しばしその時間迄待ってみましたが列車はやって来ませんでした。

この日、留萌・増毛間は朝から運転見合わせだったのでそれが午後も続いているのだと思います。

先日函館本線「石倉駅」を訪ねた時は列車の遅れに関した情報が駅舎のスピーカーから流れて来ましたがここ瀬越駅ではそれはありませんでした。

いずれにしても冬期間列車の運航管理する事は大変な作業ですね。


さて、次はこの路線の終着駅である「増毛駅」に立ち寄ってみたいと思います。




■「瀬越駅」はこちらです■

大きな地図で見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





瀬越駅(留萌本線) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる