北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS やん衆にしんづけ(田中青果店)

<<   作成日時 : 2013/03/16 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

留萌での仕事を無事終え自宅のある石狩市へ戻ります。
久し振りの留萌ですのでお土産を買って帰りたいと思います。
留萌駅方面へ車を走らせます。




立ち寄った場所は留萌駅に程近い「田中青果店」です。

画像





「田中青果店」というよりも「にしん漬け」の田中商店と言った方がおわかりの方が多いかもしれません。


マスコミ等で何度も紹介されている「にしん漬け」の名店です。
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/eve/tokushu/index.html?idno=20111102124335


早速お店の中へ入ってみます。

画像



入ると正面に漬け物が一並んでいます。



もちろん試食ができます。

画像




漬物大好き人間の私はここにある全種類を買って帰りたいところですが、そうもいきませんので今回は私はお目当ての「にしん漬」「大根の粕漬け」を購入します。

画像





購入時に持ち帰り所要時間を尋ねられます。

所要時間が長い場合、にしん漬けを美味しくいただくために保冷パックに入れていただけるのです。

画像



名店とは「味」はもちろんのこと、こうした「心遣い」がしっかりしていますね。




今回の仕事も無事終了したので今宵は自宅へ帰ってからのこの漬け物を肴に自宅でお気に入りの日本酒をいただきます。(笑)


私にとってそれが至福のひとときなのです。



さて帰り際、留萌本線の駅に立ち寄りしたいと思います。




■「田中青果店(やん衆にしん漬け)」はこちらです■

より大きな地図で やん衆にしん漬け 田中青果店 を表示

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





やん衆にしんづけ(田中青果店) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる