北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 630km日帰り旅 その1「高速道路通行止めに付き・・・」

<<   作成日時 : 2013/02/26 08:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の温泉巡りは時には数百kmに及ぶ事は珍しい事ではありません。しかし、冬期間の北海道では夏と冬では道路状況が一変します。
そんな中、先日道南へ630kmの日帰り旅を決行しましたのでレポートしたいと思います。

今回の主目的は「鉄道&温泉」です。
長距離の走行になりますので自宅を早朝5時過ぎに出発です。
冬期間は一般道よりも高速道路の方が走行しやすいためいつも利用している新川IC向かったのですが、この日は昨夜からの大雪で通行止めとなっています。
仕方ないので国道230号を経由して行く事にします。



国道230号と言えばトイレタイムの場所として中山峠がありますが、この日は早朝立ち寄りのためまだお店は開いていません。

画像





引き続き国道230号を南下します。

画像



路面に雪がありますが、天候が良く吹雪いていないのが何よりです。






前方の山の上にあの有名なホテルが見えてきました。
http://www.windsor-hotels.co.jp/

画像





最初の立ち寄り先はこちらの豊浦駅になります。

画像



特にこの駅に立ち寄りたかった訳ではないのですが、車のタイヤ周りに付いた雪を落とすため小休止をします。

駅構内は雪一色です。

偶然列車が到着しお母さんと子供連れの方が降りて来られました。

画像


さて、時間もありませんの次の目的地へ向かって走行します。


途中から高速道路も利用できますが、このまま国道37号を走行することにします。


静狩峠を超え長万部町に入ってきました。


ここはしばし直線道路が続きます。天気も今のところ穏やかです。

画像





そして長万部と言えば・・・

「かにめし」ですね。

ちょっと立ち寄ります。

画像





これは自宅持ち帰り用に購入します。

画像





自宅を出発して3時間45分、ここ長万部まで158km走行して来ました。


この後は少し駅巡りをしながら南下します。




■「豊浦駅」はこちらです■

大きな地図で見る



■「かなや(かにめし)」はこちらです■

大きな地図で見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





630km日帰り旅 その1「高速道路通行止めに付き・・・」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる