北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS きのこ王国(仁木町)

<<   作成日時 : 2013/02/07 10:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日頃は自宅近郊の温泉へ足を運んでいる温泉マンですが、近郊だけでは満足できず時折少し遠方の温泉へ出かけたくなる衝動に駆られます。
と言う事でカミさんと二人で久々にニセコ方面の湯に向かうことにしました。



お昼前自宅を出発し、いつものように国道337号→札樽道銭函IC→小樽IC→国道5号→余市→仁木と走行し昼食のため我が家ワンパターンの「きのこ王国」に立ち寄ります。

「きのこ王国」は4ヶ所存在しどのお店にも立ち寄った事がありますが今回は仁木店に立ち寄りします。

画像



ここ、きのこ王国はすっかり我が家温泉巡りコース立ち寄り場所として定番となりました。




レストランのメニューは豊富ですが、ここへ来たら定番の100円きのこ汁を外すことはできません。
(写真はクリックすると拡大表示されます)

画像






今回はそれに加え、きのこおにぎりやたこ焼きが入った舟盛りを注文します。

画像




寒いこの時期は暖かい汁物が美味しいですね。

残念ながら以前来たときにあった「たちの天ぷら」がなかったのがちょっぴり残念でした。





その昔、私はきのこは苦手でしたが、きのこ王国との出会いで一変しました。
今では大好物の一品になりました。



食事を終え外に出るとカミさんが自販機の前で飲み物を購入しています。

缶飲料は100円とお得です。

画像





さて、昼食もいただきお腹一杯になりましたので目的の温泉へ向け再び車を走らせたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





きのこ王国(仁木町) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる