北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然温泉 森のゆ

<<   作成日時 : 2013/01/07 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正月、北海道は例年にない大雪に見舞われました。
高速道路は至るところで通行止となり、一般国道はその影響もあり大渋滞となっていました。
そんな中、出かけたところと言えばカミさんの実家くらいで後は自宅でゴロゴロとしていました。
しかし温泉大好き人間の私がじっとしていられる訳もなく、温泉仲間のSNSよりお得な温泉情報を入手し出かけたのであります。


やってきたのは札幌市のお隣り北広島市にある「天然温泉 森のゆ」です。

画像




駐車場を含め辺り一面雪景色です。

画像





夏は温泉施設に隣接してパークゴルフ場もあり緑豊かな場所です。

画像


画像






入り口を入るとお正月気分満載ですね。

画像






さて、ここ「天然温泉 森のゆ」では、1/2〜1/6までお年玉キャンペーンが実施されていました。

画像


キャンペーン期間中、大人通常料金600円で入館すると次回入浴無料券をいただけるというものです。

この無料券は1/7〜1/31の期間使用できます。



早速浴室へ向かいたいと思います。

画像



多くの方が来られていましたので、この先の写真はありません。

浴槽についてはこちらのHPをご参照願います。





さて、ここ「森のゆ」には飲泉所があります。

画像




最近、こうした飲泉できる場所が減ってきていますので貴重な存在ですね。

画像



飲泉所に紙コップが備え付けられていますので、私も一杯飲んでみました。

癖のない比較的飲みやすい温泉です。


糖尿病や痛風に効用があります。


久しぶりに訪ねた「森の湯」、大満足でした。

無料入浴券もいただきましたので、今月もう一度訪ねたいと思います。



■「天然温泉 森の湯」 はこちらです■

大きな地図で見る

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





天然温泉 森のゆ 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる