北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 南下徳富駅

<<   作成日時 : 2012/12/19 14:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は観光関連の会議に出席するため滝川市へ行って来ました。
新十津川の銘酒「金滴」も購入したかったので国道275号経由で向かったのですが、鉄道ファンでもある私ですので通り道近くにある駅の写真を撮影のため寄り道をしました。

画像



辺りは真っ白です。

吹雪くともちろん駅の所在ばかりでなく、ここへ通じる道路自体も見失ってしまいます。



駅周辺のパノラマ写真が下記サイトでご覧いただけます。

http://www.dermandar.com/p/dQyuPg/




列車は1日3往復しかありません。

以前あった待合室も撤去され、時刻表案内が雪の中に寂しく立っていました。

画像






こんな雪の中でも列車は定時にやってきました。

画像




乗降客はなく列車は終点の新十津川駅を目指し発車していきました。

画像



北海道の秘境駅は夏と冬では全くその様相が違います。

ちなみに夏はこんな感じなんですが・・・

画像




この極端さが北海道の魅力でもありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





南下徳富駅 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる