北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 空知の魅力へご案内 #3 「中澤ヴィンヤード」

<<   作成日時 : 2012/10/28 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三笠市「のみやまファーム」さんを後にして岩見沢市栗沢町にある「中澤ヴィンヤード」さんへ向かいます。
実は中澤ヴィンヤードさんのワインはなかなか入手困難なのです。
中澤ヴィンヤードさんはHPに住所やアクセス地図が紹介されていますが、初めて行かれる方にはちょっとわかりにくいかもしれません。


今回ご案内させていただいた東京からのお客様も

「こんな所で本当にワインを売っているのですか?」

と驚かれていました。



こちらが中澤ヴィンヤードさんの直売所になります。

画像




こちらが駐車場になります。

東京からのお客様とご一緒させていただき、レンタカーにてやって来ました。

画像





早速建物の中へ向かいます。

画像






常時営業している訳ではありません。事前にご確認の上訪問願います。

画像




店内にはいろいろなワインが販売されています。

画像






今回は販売されているワインの中で、ここ中澤ヴィンヤードさんのブドウで作られてた「クリサワブラン」がお目当てです。

例年、発売開始から2日間ほどで完売してしまうため、極めて入手困難なワインです。

画像





実は東京からのお客様が訪ねられた日が偶然今年の発売開始日でした。

今年も大変な人気で翌日には完売となったようです。

東京から来られたお客様の多くが購入されました。

購入された皆様、空知のまぼろしワインの味はいかがだったでしょうか?

また来年も発売開始日に是非お越し下さい。


私ももちろん購入させていただきました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





空知の魅力へご案内 #3 「中澤ヴィンヤード」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる