北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・大阪出張記 #6 「東海道新幹線こだま号」

<<   作成日時 : 2012/09/28 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

品川駅から新幹線こだま号に乗車し、新大阪駅まで各駅停車の旅に出発しました。過去にこだまに乗ったのはかれこれ20年以上前、熱海の温泉以来かもしれません。
周りの景色を眺めていたら熱海に停車しました。

画像




今回利用した「ぷらっとこだまプラン」に付いていたドリンク引換券で缶ビールと交換させていただきました。その際、おつまみとしてプリッツを購入しました。

画像




車窓を眺めながらの缶ビールは最高ですね。

所々の駅で後発の「のぞみ」や「ひかり」が先行するため5分程の停車を繰り返しますが、今回はのんびり旅ですので致し方ありません。


缶ビール一缶では飲み足りませんが、大阪で大切な仕事の打ち合わせがあるので酔っぱらう訳にはいきません。

ということで、浜松駅で後発列車先行のため5分間停車しますので駅弁を調達する事にします。



浜松駅ホームで購入した駅弁は「家康くん弁当」です。

画像




時間だけはたっぷりとあるので、先ずはお品書きをじっくりと眺めます(笑)

画像




普段私は滅茶苦茶食事する時間が短いのですが、今回はじっくりと味わいながらいただきます。

画像


画像




列車の中での駅弁も旅の楽しみの一つです。



駅弁を食べ終わり一息つくと、列車は名古屋へと入ってきました。

画像




さて、午後の仕事に備え1本いっときますか・・・

画像





満腹感もあり少しウトウトしてきました。

画像



新大阪まであと少し・・・

ここでちょっと一眠りさせていただきます。


さて久し振りの大阪、とても楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





東京・大阪出張記 #6 「東海道新幹線こだま号」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる