北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道温泉めぐりスタンプラリー2012 #16 「いとう温泉」

<<   作成日時 : 2012/09/04 11:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

北海道温泉めぐりスタンプラリー2012、16湯目は「いとう温泉」をご紹介します。
支笏湖北岸には丸駒温泉もありますが、いとう温泉は冬期間休業のため久し振りに夏の温泉を楽しみに訪れてみました。


今回訪れたメンバーが総勢5名(男性3名、女性2名)で、温泉をこよなく愛する怪しい「おじさん&お姉さん」の集団です(笑)



札幌から国道453号を支笏湖方面へ走行し、その後道道730号丸駒線入ります。


道道左手に「いとう温泉」の案内看板があります。

画像



急な坂を下ると、正面に支笏湖が開けてきます。

画像




フロントの券売機で入浴券(大人700円)を購入します。

20120825_120_いとう温泉・フロント.jpg



私は温泉スタンプラリーの登録をします。

画像




内風呂もありますが、一行は露天風呂へ直行します。

画像




この日は最高のお天気でした。

画像



こちらが露天風呂入口です。

画像




露天入口にビールの自販機があります。

画像




こちらが男性側の露天風呂です。

画像





それでは早速入らせていただきます。

画像


この日、私は運転手でしたのでノンアルコールビールで我慢です(笑)


土曜日でしたが、貸切状態で楽しませていただきました。






■「いとう温泉」
http://www.shikotsuko.co.jp/




■「いとう温泉」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の看板を危うく見落として通過前に急ブレーキを掛けたら、なんと直後にレガシーが居たんです、追い越して吹っ飛んで行きました(笑)。一般道だと後ろも確認してますが、走るのは二回目?、しかも「いとう温泉」は初めてだったので前方を注視し過ぎてました。

男の方の湯船しか湖面を見れないのは可愛そうですね(早朝は逆?)、朝日が昇るのを湯船から眺めるのは綺麗と聞いてますが、市内なので二の足三の足です(爆)。
hiro
2012/09/05 01:06
こんにちは〜
先日、北海道から帰ってきました
今年の北海道は暑かったですね
道南を中心に全部で14湯ほど湯巡りしましたが
最後に入ったのは「いとう温泉」でした
丸駒温泉は何回か行っているので
今回はこちらにしてみました
支笏湖が目の前で開放感のあるいい露天風呂ですね〜
ただ700円はちょっとお高い感じがしましたけど・・・(笑)
温泉めぐりスタンプラリー頑張って下さい!
和友
2012/09/05 13:36
おー「いとう」か あの名物急坂大丈夫でしたか? 私が利用したときは激混みで、なんとあの坂でバックした経験あり(爆

ブログ開く前ですので、手元に残る画像も気合の入ってない記録画像のみですが、カメラ片手に浴槽でウロチョロしてると、「源泉かい?」 「はい!」 「ここから出てるよ」とか教えてもらった会話も楽しかった。 クローズする前に行ってこようかなぁ

で話は変わり「ふじい食堂」さん 確かではないのですが、8月で暖簾を降ろしたとの情報、もしご存知でしたら確かなのか知りたいのですが、本当なら至極残念
いわ
2012/09/05 23:37
●hiroさん、それは危機一髪でしたね。これからは是非後方にもご注意を!w
温泉マン
2012/09/06 12:36
●和友さん、今回も北海道の温泉を十分堪能されたようですね。
いとう温泉にも寄られたのですね。
機会があればまたどこかの温泉に行きましょう!
温泉マン
2012/09/06 12:39
●いわさん、そんなに混んでいたのですか?

ふじい食堂の件は私も把握していません。今度確認したいと思います。
温泉マン
2012/09/06 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





北海道温泉めぐりスタンプラリー2012 #16 「いとう温泉」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる