北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今金町から森町へ

<<   作成日時 : 2012/08/21 19:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今金町で未入湯だった温泉「あったからんど」を堪能させていただきました。
時刻はまだ10時を少し回ったばかりです。
今回の道南日帰り温泉旅は事前に行程を立てて出発してきた訳ではないので、この先どこへ向かうかカミさんと協議します(笑)


国道230号を西へ走行し、せたな町で旬の「うに」を食べる案もあったのですが、カミさんがケルンの生ハムが食べたいと言い出したので、今金から南下し森町を目指します。



今金町から森町までは約80kmあります。


先ずは道道263号八雲今金線を走行し八雲町を目指します。

画像



少し雨模様ですが快適なドライブウェイです。





八雲町からは道央道八雲ICに入り終点の森ICまで高速道を利用します。

画像



高速道路ができてから道南への移動が随分と楽になりました。

現在さらにその先の大沼公園ICまで9.7kmが工事中で、今年11月10日(土)に開通します。

http://www.e-nexco.co.jp/road_info/open_schedule/hokkaido/douo/const.html


また一歩函館が近くなりますね。




森ICで出て、ケルンへは国道5号を南下するのですがその前に立ち寄りたい場所があります。


それは森駅前にある柴田商店です。

いかめしを購入します。

画像



森町や函館周辺では多く種類のいかめしを販売していますが、我が家ではやはり阿部商店の「いかめし」が一番だと思っています。


さていかめしも無事調達できましたので、ケルンへ向かいたいと思います。

時刻は11:45分、ケルン到着は正午過ぎになりそうです。



ケルンにやってきましたが、相変わらず混雑しています。

画像



土日祝日にここを訪れる時は、1時間待ちは覚悟しておいた方が良いかもしれません。

我が家も今回50分程待ちました。


私はいつもの「グリルハンバーグ」を注文。

画像



そしてこちらがカミさんお目当ての「生ハムサラダ」です。

画像




待ち時間の長さはちょっと気になりますが、相変わらず絶品でした。

今回自宅を早朝出発してきましたが、ケルンで食事を終えた時刻が13:30です。


函館市内まで行こうと思いましたが、今回はここで折り返します。


過去に何度か訪れている八雲町のあの温泉が気になるので立ち寄りたいと思います。





■「ケルン」 ※食べログより
http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010502/1002178/


■「ケルン」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





今金町から森町へ 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる