北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道温泉めぐりスタンプラリー2012 #12 「三笠天然温泉 太古の湯」

<<   作成日時 : 2012/08/03 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道温泉めぐりスタンプラリー2012、12湯目は三笠市にやってきました。
昨年の北海道温泉めぐりスタンプラリー2011で一番利用が多かったのが「三笠天然温泉 太古の湯」です。
ということで今回こちらを選択させていただきました。



「三笠天然温泉 太古の湯」は道の駅三笠に隣接してあります。

画像





ここ道の駅三笠は北海道における第1号の道の駅です。

画像




この日は土曜日ということもあり駐車場はほぼ満車状態でした。

画像



この時期道の駅では産直野菜や果物が販売されています。

画像



今は、スイカやメロンが数多く並んでいます。

我が家ではいつも近所のスーパーで1/2や1/3にカットされたスイカを買うのですが、今回のスイカがとても美味しそうだったので一玉(1000円)購入しました。
(※帰宅後冷やして食べましたが抜群に美味しいスイカでした)

画像




そして道の駅三笠名物と言えば・・・

画像



「石炭ざんぎ」ですね。

今はそれに「タコ焼き」の販売車もあります。






さて、産直野菜と果物を調達しましたので温泉へ入らせていただきます。

画像





入口に入館料と営業時間の案内がありました。

画像




入口玄関で靴ロッカーに靴を入れその鍵を受付へ持参します。

受付で先程の靴ロッカー鍵と入館料を支払います。すると脱衣室ロッカーの鍵を渡してくれます。

画像





それではしばし温泉でまったりさせていただきます。

画像



休憩処も充実しており、リクライニングシートでテレビを見ながらしばし休息させていただきました。


さて、温泉ですっかりリラックスさせていただきましたので次の予定場所へ向かう事にします。


次に向かう場所について温泉内にも案内ポスターがありました。

画像




三笠鉄道村で開催されるイベントで幻想的なローソクの灯りの下、トロッコに乗車する予定です。

さてどんな素敵な光景が待っているのでしょうか?





■「三笠天然温泉 太古の湯」
http://www.clh-kk.com/taikonoyu/

入浴料金 大人780円(中学生以上)
     小人420円(4歳〜12歳)
     3歳以下無料

営業時間 10:00〜23:00(受付は22:00まで)

     ※6:00〜8:30まで朝風呂営業あり
      大人480円(中学生以上)
      小人300円(4歳〜12歳)
      3歳以下無料
  

■「三笠天然温泉 太古の湯」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





北海道温泉めぐりスタンプラリー2012 #12 「三笠天然温泉 太古の湯」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる