北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道温泉めぐりスタンプラリー2012 #7 「余市川温泉 宇宙の湯」

<<   作成日時 : 2012/07/19 14:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道温泉めぐりスタンプラリー、7湯目は余市町にある「余市川温泉 宇宙の湯」に立ち寄ります。
ニセコ五色温泉を堪能した後は道道をニセコ町市街に向け山を下って行きます。



途中、絶景ポイントがありますのでしばし立ち止まり眺望を楽しみます。

画像

※写真クリックで拡大表示されます




ニセコ周辺は名水が湧き出る所が多く、ニセコグランドホテル前に「ニセコ甘露水」がありますので立ち寄ります。

画像

※写真クリックで拡大表示されます




ニセコ甘露水に関する説明です。

画像




この日も多くの方が水を汲みに立ち寄られていました。

画像





名水で一息ついた後はニセコ大橋を通りニセコ町中心へ向かいます。

画像



やがて国道5号に出ますが、ここに「道の駅ニセコビュープラザ」があります。


ここには野菜や果物の農産物直売コーナーが併設されており、いつも多くの人で賑わっています。

画像



営業時間は次の通りです。

画像




最近こうして生産者の顔写真を掲示している直売所が多くなりましたね。

画像



さて、カミさんが野菜を調達しましたので、いよいろ帰路につきたいと思います。


国道5号を小樽方面に向け走行します。


途中、仁木町は今が旬のさくらんぼが国道沿線で売られています。

画像





そしていよいよ温泉スタンプラリー対象の「余市川温泉 宇宙の湯」に到着です。

この日、2湯目の温泉になります。

画像



建物屋上にスペースシャトルがあるのは、ここ「余市川温泉 宇宙の湯」は、あの宇宙飛行士「毛利衛」さんの生家跡地だったのです。




入口の「天然温泉」の文字が目立ちますね。

画像




受付のお姉さんがとても気さくな方だったのでお願いして写真を撮らせていただきました。

画像


その節は大変お世話になり、ありがとうございました。




お湯から上がり、ふと食堂のメニューを見ると・・・

画像



今が旬の「甘エビ」料理が数多くありました。

画像



次回は温泉ではなく食事目当てで立ち寄りたいと思います(笑)




■住所 北海道余市郡余市町入舟町322番地
■TEL 0135-22-4126
■営業時間 9:30〜22:00(食事処は11:00〜20:00)
■入浴料金 大人420円、中人170円 小人70円
■駐車場 40台



■「余市川温泉 宇宙の湯」
http://yoichigawaonsen.yoichikoubou.com/




■「余市川温泉 宇宙の湯」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





北海道温泉めぐりスタンプラリー2012 #7 「余市川温泉 宇宙の湯」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる