北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道温泉めぐりスタンプラリー2012 #3 「札幌あいの里温泉なごみ」

<<   作成日時 : 2012/07/09 14:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道温泉めぐりスタンプラリー2012、3湯目はまたまた我が家近郊の温泉を紹介させていただきます。
札幌市北区あいの里にある「札幌あいの里温泉なごみ」です。


前回もお伝えしましたが私は自宅のお風呂に入る事がほとんどなく、その日の気分に応じて近隣にある温泉施設に出掛ける事が多くなっています。

「札幌あいの里温泉なごみ」もその一つで、我が家お気に入りの温泉です。



「札幌あいの里温泉なごみ」は我が家から車で15分少々の位置にあります。

目印としてはJR学園都市線「あいの里教育大学」駅の南側にあります。


道路沿いに大きな看板があります。

画像





施設前は広い駐車場となっています。


比較的新しい温泉ですので建物も綺麗です。


画像




そしてここは何と言っても札幌市内にある温泉銭湯としては珍しい「源泉掛け流し」となっています。 

画像



浴槽はそれ程大きくありませんが、私はここにある電気風呂がお気に入りです。

電気の刺激が一定ではなく、マッサージ機のようにいくつかの刺激が一定時間でループするようになっています。

いつもこの電気風呂でしばし微睡んでいます(笑)


温泉銭湯は場所によってシャワーの出が弱く、洗髪や石鹸の洗い流しが思うようにいかない場所も存在します。

我が家のカミさんもそうした場所へ行きたがりませんが、ここなごみのシャワーは勢いも良くカミさんお気に入りになっています。

些細な事かもしれませんが、これって結構重要ですね。




さて、スタンプラリーも1湯から3湯まで我が家近郊の温泉でしたが、次回4湯目からは少し遠征したいと思います。





■「札幌あいの里温泉なごみ」
http://nagomi-onsen.jp/ainosato/



■「札幌あいの里温泉なごみ」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





北海道温泉めぐりスタンプラリー2012 #3 「札幌あいの里温泉なごみ」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる