北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS キュン旅空知 #4「バー ブラジル」 キュン旅滝川

<<   作成日時 : 2012/05/21 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どこの町でも言える事かも知れませんが、仕事であれプライベートであれ、その町に宿泊し、ふと酒場へ繰り出したくてもどこのお店が良いのかわからない場合も多いことと思います。


私は昨年からFacebookを始めましたが、実はこのご縁で多くの飲食関係の方とお友達にならせていただきました。

実は今回訪問させていただくお店も、以前からFacebook上で交流させていただいていましたが、この度初めて直接お会いさせていただきます。


そしてこの記事をお読みの方で滝川市に来られ、夜の街を静かに楽しんでみたいと思われた方に是非こちらのお店をお薦めしたいと思います。

そのお店とは「バー ブラジル」です。

画像



若い頃は大勢でカラオケを楽しんだ事もありましたが、この歳になるとちょっとお洒落で静かな店内で静かに好きなカクテルを楽しむのが好きになりました。


お店に入るとソムリエールの佐藤さんが笑顔で向かえてくれます。

そして、お酒の好みを聞いた上で、自分に合ったカクテルを作ってくれます。

私はこうしたバーではいつも「モスコー・ミュール」を飲む事が多いのですが、なんとこちらのお店ではスペシャルな「モスコー・ミュール」があると聞き、それを注文させていただきました。

画像



一口飲んだ瞬間、この味がいつも飲んでいるものとは格段にレベルが違う事に気付きました。

もしかすると今まで飲んでいたのは「モスコー・ミュール」ではなく「モスコー・ミュール」もどき・・だったのかも知れませんね。


今回は、私一人ではなく、遠く広島県からお越しいただいたお客様と一緒でしたが、広島の方にも滝川の夜を大いに堪能いただけたようです。


画像




帰りにお店前で記念撮影させていただきました。

お店の雰囲気といい、スタッフの方の気配りといい、そしてカクテルの味といい、もう最高のお店ですね!!


皆さんも滝川へお越しの節は是非お立ち寄り下さい。



※ソムリエールの佐藤さんはFacebookユーザーですので、Facebookをやられている方は是非お店を訪問しお友達になられてみてはいかがでしょうか?



■「バー・ブラジル」 ※食べログより
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010705/1013882/


■「バー・ブラジル」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
こんなバーがあったのですね
一度行ってみなくてはと思います
最近はバーに行くこと少なくなりました
もっぱら居酒屋です(笑)

昨日は金環日食がばっちり見えました
北海道では18年後らしいですね
その頃はもしかすると
北海道にいるかもしれません

そういえば6月に赤坂で某会がありますよ
某市長もくるかもしれないとか・・・
また現地から電話するかもしれませんので
よろしくです(笑)
和友
2012/05/22 15:47
●和友さん
こんばんは。
ここのお店は静かでお洒落でカクテルも美味しく、そして雰囲気も最高です。
是非和友さんも一度お訪ね下さい。
それと和友さんはFacebookはやってましたか?
もしやっていなかったら始めてみませんか。

金環日食当日は朝から仕事していたのでTVで見てました。

6月の件は聞いてますよ。みんなで賑やかにやって下さいね。
実は5/24〜5/26迄東京へ出張しますが、予定がビッシリなので会えませんが、またの機会に東京で飲みましょう!!

それでは。
温泉マン
2012/05/22 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





キュン旅空知 #4「バー ブラジル」 キュン旅滝川 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる